忍者ブログ
マンガ、本、ゲームなどの購入記録や感想を書き込む趣味日記的なもの。
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3.50があまりに開幕乙にとってありがたい環境だったため
証も13まで上がってしまいました。

3.51Aになって亡国ワラが亡国になられたので餌が減ってしまったのが残念です。

でも世間的に見ると仕方がないですよね。亡国は強すぎる。

・・・普通に、開幕で落とせなかった後の+6亡国を凌いじゃったんですが世間では厨デッキだったらしいですよ?まあ相手がきっと慣れてなかったんでしょう。私もですが慣れないデッキは辛いです。バージョンごとにデッキを渡り歩けるジプシー方々の適応力に驚きです。

漢と魏が若干多めで各国とあたれる今のバージョンはバランスがいいですね。
勝率はおかげで五分です。メタれる流行デッキなくてちょっと寂しいかな?
なぜか流行デッキのどれかに強い開幕乙を開発することが多い私なので、爆発的にどれかが流行った方が楽なんですが、そうもいかないようで残念です。

まあとにかく、ゲームとしては3.50より3.51Aの方が優れていると思います。

3.02や3.11より面白くなれるかどうかは、これからのメタの周り具合次第ということで。
PR

呉単沈瑩デッキは司空からは速攻で落ちました。槍が潘璋だけでは馬を止め切れません。
朱桓もうろうろしてるだけでさまよう矢印状態。これはだめだ。
なぜ司空に上がれたのかがまず疑問だったので仕方ないんですけどね。

しかし落ちたところでとてもよいものが手に入りました。

そう、現行沈瑩です。

これで2コスが属性持ち!

R甘寧! 沈瑩!4.5が人属性!

これはもうやるしかない、あれを!開幕奮陣を!

新デッキ
R甘寧 沈瑩 関平 羅憲 呂範 軍師馬謖
おかえり関平。やっぱり1.5は君の居場所だ。馬とかいらなかったんですよ。
そして新加入の羅憲さん。計略が強い分孟達の居場所を完全に奪ったと噂の羅憲さん。
このデッキは強い、強いぞ!

デッキを組んだ段階では証9の46%でした。
そこから2勝1敗5勝の順番であっさり司空復帰。
司空になって×○○ときて機略戦。・・・残り38Cで筐体フリーズ。ぎゃああああああ。
ただいま太尉。今回はボク悪くないよね?証9の50%から再開ってなにさ。

腹が立ったので司空復帰してやるとガンガンに金を突っ込みます。
○×のあと5連勝、昇格リーチ。そこから連敗したもののラストチャンスで勝って司空復帰。
司空復帰→フリーズ→また復帰、は同じ日の出来事でした。そしてこの日の戦績は14勝4敗でした。
証、もっと増えててもいいよね・・・くすん。


デッキ通算勝率:16勝5敗 うち落城15勝 平均攻城力:89.2 平均防衛力:41.8
証:10、50%

最近maxiに入ったので主にそちらで日記を書いていたのですが
なんか落ちてますね。てことでこっちに戻ってきました。

まず9/1なんですが、使用デッキは呉単沈瑩乙。
5勝2敗。最後の2戦は司空昇格戦で、○○でフィニッシュです。
緊張で手が震えだしたのでここで止めておきました。

そして本日、使用デッキはやはり呉単沈瑩乙。
出てきた相手が・・・6枚飛天&特攻淵。・・・ごめんなさい。
負ける気がしません。8:2つけてもいい相手です。
実際なんの苦労もなく楽~に勝ちました。
あっさり司空に昇格しました。
やべ、感動がない。嬉しいのは嬉しいのですが。
相性差にしてもあんまりだ・・・相手の人ごめんね。

で、二戦目。初の司空としての戦い。
相手は釘機略、1コスに劉曄。2コスに鄧艾。超きついっす。
城前右に森があったので右から攻めてみました。伏兵3枚とも右でした\(^o^)/
一点読みに負けて15%持って行かれて35%に。
昇格当日に降格したくなかったのでチキンにもここで帰宅、1勝1敗です。

これからは司空としておそらくは短い日々を過ごしたいと思います。どうせすぐ降格するでしょうな・・・

デッキの通算勝率:17勝7敗
演習モードで変なデッキをやってみたんですけど、やっぱり変なデッキは無理でした。
EX呂姫(槍) EX厳氏 リカクシ 董承 張任 波才 軍師賈詡(精兵)
適当にだらだら戦ってリードが取れたら破滅を舞って取れなかったら最後の方で精兵集陣と董承の血判状でなんとかしつつ攻城を取るデッキです。精兵陣混みで武力18の董承マジパネエっす。張任の麻痺矢使いやすいっす。でもこのデッキはだめだ。
EXを使いたかっただけなんだ・・・

今度は漢じゃなくて呉を入れてEX孫尚香も使うかな←懲りない


で、本題の開幕乙ですが。使ったデッキは呉単沈瑩。
R甘寧 旧UC沈瑩 朱桓 呂範 潘璋 軍師周瑜
10試合やりました。
7勝3敗でした。証9の66%になってます。なんだこれ。
まあ、きっとマッチ運です。このデッキの何が強いのかよく分かりません。以下対戦相手
○王子服決起号令 61C乙
×臥龍 30C落城
○漢号令 55C乙
○乱れ流星 64C乙
○乱れ金田一流星 32C乙
○黄月英くるりんぱ 77C乙
×雷撃入り王子服ワラ 雷撃は無理
○乱れ流星(またか) 73C乙
○反計機略 時間切れ
×反計機略 時間切れ 試しに再起にしたら使いどころが分からなかった。再起なんて普段使わないから・・・

反計と流星と漢軍。偏ってますなあ。デッキが強いのではなく、マッチ運が強かっただけですほんとうにありがとうございました。槍が潘璋だけなので超絶馬が出てきたら悶絶するんです。なのになぜか苦手な相手が出てこない。つまりついてるデッキです。運が全て。

今日の結果このデッキの通算勝率が11勝4敗というのもおかしいと思います。
本日のデッキは破滅連環・改です。
確かニコ動のコメントにあった、「ゴリ→銀子なら魅力&コンボが手に入る」というのを見て全くだと思い試してみました。
ついでに軍師も李儒から馬謖にチェンジ。人属性が5.5ですから結構短いのですが増援よりはまだ回復するかなと思います。試合中は回復量まで把握する余裕がなかったので、演舞場の動画が出来たらゆっくりチェックします。

○覇者求 68カウント落城
○快進撃小華 77カウント落城
×屍手腕 11カウント落城w
○魏武 71カウント落城
○反計機略 11カウント落城
○決起パーツ漢号令 73カウント落城
×王子服決起 31カウント落城w
○典韋型機略 61カウント落城

ということで6勝2敗、8戦すべて落城決着で証は7になりました。今までの証最高値は5でしたから、やったぜ新記録!です。いやあ楽しい楽しい。

うんうん、開幕乙ができなくなったとかいうのは大嘘ですね。むしろここまで豪快に落とせまくるのはそうそうありませんぜ旦那方。ちなみに勝った試合もこちらの城ゲージがけっこう酷いことになってます。まあ、落とせば勝ちです落とせば。防衛ボーナスは絶対につかないデッキです。

最後に一言。破滅献策は厨。
プロフィール
HN:
badman
性別:
男性
趣味:
マンガ、ゲーム、三国志
自己紹介:
座右の銘
 人生は死ぬまでの暇つぶし
属性
 秩序にして中立
防御相性
 ロリに強い、眼鏡反射
 ツンデレに弱い、女装吸収
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[10/05 badman]
[10/02 公孫]
[09/08 badman]
[09/08 玉兎]
[09/01 badman]
最新TB
(10/03)
(09/26)
Amazon
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]