忍者ブログ
マンガ、本、ゲームなどの購入記録や感想を書き込む趣味日記的なもの。
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メモメモ。
まずは漫画から。

・プラナス・ガール(1)

女装モノと聞いて。

・ボク×カノ

女装モノと聞いて。

・けんぷファー(1)(3)

男女反転モノと聞いて。こんなのばっかりや。アニメ化だそうで。
1巻を買ったつもりが3巻だったので、1巻を改めて買い直したために2巻がありません。

・そらのおとしもの(6)

これもアニメかあ。進行はゆっくりですがちゃんと話が進むのは良いところ。

・悪魔と俺

触手と聞いて。キーワードは自爆(自縛?)ポルノらしい。エロかった。

・GUNNER QUEEN(3)

最終巻。上手い漫画とは言えなかったんですが、作者のエネルギーが伝わってきた作品でした。
イマイチ理解も追いついてないのですが、「よく分からないけどなんか好き」

・かみあり(1)

和の妖怪・神様モノが多いREXっぽい作品。気楽なギャグマンガでオススメ。

・とんぬらさん(1)

これもREX連載。

・メイのないしょ(2)

女装モノ(またか)

以下文庫本
・中国古典名言辞典
・秦漢帝国 魏晋南北朝も隋唐帝国も読み終わってないのに買ってしまった…
・光武帝(上) 買ったのをすっかり忘れていた…

こんなところです。
PR
ものすごく久々に購入記録でもつけてみるのです。
それぞれへのコメントは特になし。

・月刊コミックREX 定期購読してます。

・しなこいっ! (2)
・コッペリオン (2)
・ひぐらしのなく頃に解 皆殺し編 (3)
・魔女っ子戦隊パステリオン(復刻版) (3)(4)
・ノノノノ(7)
・エルフェンリート(2)

締めて4700円くらい。まあこんなもんでしょう。
最近本棚から漫画が溢れすぎて買い控えをしています、が・・・
控えてはいても0ではないので増える増える。困った・・・
開幕卑屈な急襲デッキの動画をアップしてみました。
たいした内容じゃないんですけど、相手のデッキが印象に残ったのでしょうがないですね。
当方の見所は最初から最後まで混乱していて前だしゲームになっている部分でしょうか。

んで、先日日曜日の購入記録です。

文庫
・水滸伝(13) 北方謙三

漫画
・空手小公子 小日向海流 (34) 馬場康誌
・蒼天航路 (1) 李學人、王欣太
・マイティハート (6) マツリセイシロウ
・まじかる無双天使 突き刺せ!! 呂布子ちゃん (4) 鈴木次郎

マイティハートはいいですねー。連載中の本誌もかなり好きな展開となっています。ライバルがピンチに現れて手助け、妙に好きなシチュエーションです。さすがイケメンです。
蒼天航路、ようやく買い始めました。これだけ三国志好きなのに持っていなかったのかよ、ってレベルの作品ですね。本棚の空きスペースがきついことになっているのですが、蒼天航路はずっと保持していく予定です。売りには出しません。たぶん。あと三国志つながりで呂布子ちゃんも。

それと、誕生日プレゼント(先月27日)としてメイドいんジャパンという女装メイドが主人公の漫画です。連載はチャンピオンREDいちご。人の趣味をよく知っている友人だこと・・・ありがとう。

最近本屋に行く回数は減っています。なぜなら、積み本が溜まっているから。
ただ、職場での昼休憩に読むための北方水滸伝だけはちょくちょく買いに行っています。
今日もメインは

文庫
・水滸伝 (12) 北方謙三

あとは目に付いたので購入したおまけで漫画をちょっと購入
・屍姫(10) 赤人義一
・BAMBOO BLADE(10) 土塚理弘、五十嵐あぐり
・天体戦士サンレッド(8) くぼたまこと
・ちぇんじ123 (9) 坂口いく、岩澤紫麗
・ろいぱら!(1) おんたま
・そらのおとしもの(4) 水無月すう
・へんし~ん!(1) 水無月すう
・ビーチスターズ(6) 森尾正博
・カジテツ王子(1) 向浦宏和
・ラビアンエクスタス(1) 井上敏樹、まりお金田
・Deathこみゅにけーしょん(1) まりお金田

とまあ、こんな程度です。
おまけ、ちょこっと多かったかな・・・
久しぶりの買い物です。
二桁に達していた積み文庫が残り3冊まで消費出来たので、補充してきました。
残っているのが「魏晋南北朝」「隋唐帝国」「中国の歴史(1)」と中国史関連ばかりで、ライトノベルやTRPGリプレイが無くなったので、メインはそれらの購入となりました。

まずは漫画
・月刊コミックREX 2月号
・逆襲!パッパラ隊 (4) 松沢夏樹
・ツキとおたから (2) 渡真仁
・しなこいっ (1) 黒神遊夜×神崎かるな


REXは毎月定期購読しております。表紙は「てとてトライオン」・・・って、エロゲーのコミカライズが表紙でいいのか少年誌。建前だけの少年誌とはいえジャンルは少年誌。いいのか。きっと、いいんだろうなあ…チャンピオンREDに比べたら緩いもんです、はい。
「逆襲!パッパラ隊」「ツキとおたから」は共にREX連載の漫画です。妖怪モノが多いREXですが、ツキとおたからも妖怪モノに分類出来るんですよね。今月の本誌には読み切り連載の「精怪異聞」「かみあり」と、不定期妖怪モノが二作品登場と言うことで、普段以上に妖怪が多い構成となってます。
「しなこいっ」は、表紙買い。女の子が短剣剣道?でがんばる漫画らしい?未読なのでなんともいえませんが、戦う女の子の作品が好きなので手を出してみました。
ちなみにコミックヴァルキリーってのが戦う女の子をメインに据えた月刊だか隔月刊だかの漫画雑誌なんですが、あちらは濃いですねー。濃すぎて買ってません。最初の3号くらいしか。

今日のメイン、文庫
・戦闘城塞マスラヲ (5) 林トモアキ
・タロットのご主人様(4) 七飯宏隆
・世界の危機はめくるめく(2)佐藤了
・アキカン!(7)藍上陸
・生徒会の三振 葵せきな
・アリアンロッド・リプレイ・ハートフル(5)
・アリアンロッド・サガ・リプレイ・アクロス(1)


マスラヲ、シリーズ完結編。この作者さんの作品はとても好きです。コメディと熱血をいい感じでブレンドしてくれる好みの構成。同じ作者の他作品とは同じ世界観(時代が違うものもあるけど、繋がっている)なので、一度その世界に入ってしまうとますます楽しめます。
アキカン!はアニメ化ですね。でもこのラノベが面白いのはキャラクターや世界観やイラストではなく(イラストは非常に好みの絵柄で、イラストで売れているところは大いにあるでしょうが)、文章の軽妙さにあるので、きっとアニメではおもしろさの半分も表現出来ないんじゃないかなあ…と愚考します。
生徒会、めくるめく、タロットは表紙買いから続刊を買っています。まあ最近ラノベ買う時は大抵表紙買いで、タイトル買いをしたのは「死なない男に恋した少女」だけです。いいんですそんなんで。私はしょせん萌えるゴミ。
アリアンロッドのリプレイが二冊。ハートフルは最終巻、サガは複数同時進行シリーズの第2シリーズだったかな?アリアンロッドは遊びやすいシステムなので、ファンタジーTRPGに興味がある人にお勧め。

合計7冊です。
・・・あ、二桁に戻った



プロフィール
HN:
badman
性別:
男性
趣味:
マンガ、ゲーム、三国志
自己紹介:
座右の銘
 人生は死ぬまでの暇つぶし
属性
 秩序にして中立
防御相性
 ロリに強い、眼鏡反射
 ツンデレに弱い、女装吸収
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新CM
[10/05 badman]
[10/02 公孫]
[09/08 badman]
[09/08 玉兎]
[09/01 badman]
最新TB
Amazon
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]