忍者ブログ
マンガ、本、ゲームなどの購入記録や感想を書き込む趣味日記的なもの。
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近三国志大戦演舞場で動画を発注しても完成が遅いんです。
で、なんだか待っている時間がもったいない気がしたんです。
溜まってる本でも読めばいいのにね。でも手持ちぶさたな気がしてきたんです。

ということでアップしてなかった動画に手を加えて、キャラクター会話なんかさせてみようと思ったんです。
動画編集の練習にもなるしねーと、軽い気持ちで。
どうせなら素材を持っていて好きな作品を使っちゃえ、と題材にレッスルエンジェルスサバイバーを選びました。
マニアックすぎて、視聴数は期待できないとは思ったんですが、他に使えるようなものもなく。東方やアイマスならホイホイできたんでしょうけど、ニコニコメジャータイトルはハイレベルな編集の作品が多いので手を出しにくくて、避けました。あと、やっぱり作品への愛がないと作っていて楽しくないかなとも思いました。

で、選んだ動画が相手視点のものなんですが、これver.3.5でアップしてない動画が残ってないから、しかも素でアップしても面白くなさそうだからという理由でボツにしてたやつというやっつけ具合。

そしてマイナー作品なのに作品解説もキャラクター解説も入れないと言う、分かる人だけ分かってくれレベルの仕事。これはひどい。でもわずかにいるかも知れない同好の士がちょっと見てくれるかな、っていう期待はありました。

選んだキャラクターはサンダー龍子、石川涼美、フレイア鏡、ライラ神威、サキュバス真鍋、村上千春、村上千秋。新キャラとヒールが多いですね。これ、相手視点の動画だから敵に回るイメージでヒールがいいかな?とか、開幕乙の戦い方って先に仕掛けてから反撃を受けるヒールっぽいよね?と考えた選択です。ごめんなさい。それだけじゃないです。普通にこのメンツが好きです。WARS好き。鏡様好き。


まあそんなこんなで作ったのを上げてみたんですが、普段のシリーズより再生数が多く、レッスルを知っている人のコメントもあって嬉しかったですね。これなら今回だけの実験ではなくもう少しやってもいいかなと思いました。
PR
このブログ、三国志大戦記録専用と化しております。
でもいちおー漫画やラノベやTRPGやエロゲーもやってるんですけどね。

エロゲー。BALDR SKYというアクションゲームをやってます。
コンボ開発が楽しいゲームです。
エロシーン?あー、スキップしてます。
女装キャラはいませんでした。

TRPG。アリアンロッドリプレイとか。D&Dの魔物の書1&2、龍の書とか。高かったです。そして買った時点で満足してあまり読んでいません、もったいない。

ラノベ。SH@PPLE(女装もの)とか。アキカンとか。アキカンはアニメになったみたいですがこのラノベの面白いのは素の文章であってストーリーやキャラじゃないと思っているのでアニメにして何が面白いんだと思いまして、見ませんでした。

漫画。マイティハート最終巻。ヒーローはやっぱりマフラーですよね。ペンギン娘MAX。伊集院鰈(男の娘)最高ですね。みずほアンビバレンツ。みずほ(男の娘)かわいいですね。女装少年アンソロジー。いわずもがな。

この零細ブログ、検索エンジンからのお客様のほとんどが女装がらみのキーワードでいらっしゃっているのですが、このところの更新では全く期待に添えない内容で申し訳ないと思ってます。でも女装キーワードばかり並んでいるのを見るとまるで私がそういう趣味の変態みたいじゃないですか?
どうしても女装ネタを書きたくなることがあります。
時々ね。たまにね。

今回はニコニコ動画です。
演技とか絵とかそんなの些末だ
ゆうくんちゃんに萌えろ!

それはよくある話

ニコニコ動画にハマっているわけです。
普通です。
なんの変哲もなく。

三国志が好きです。
ニコニコ動画でも三国志のプレイ動画を見てました。主に光栄なところのゲームの。

ニコニコ動画ではアイドルマスターが人気勢力の一つです。
私もゲームはしたことはありませんが、アイマス動画は少し見ていました。
好きな曲のステージ風動画っていうのかな、ああいうの多いですしね。

そのうちアイマス架空戦記というジャンルがあるのを知りました。
いろんなゲームにアイマスのキャラクターを放り込んで作品を作るのですね。
有名なところではアイマスクエスト(ドラクエ4)とか、春香の逆転裁判(逆転裁判)とか、
そして三国志と混ぜた曹操がアイドルをプロデュースするようですとか。

そんな三国志系のアイマス架空戦記で好きなシリーズのリンクを張っておこうと思います。

http://titimas.blog96.fc2.com/

エンタホリックはミノリPを応援してます。
 選挙に関連して忙しい日が続いています。時間が全くないわけじゃないんですが、精神的に余裕がない感じです。この前買ったのも含めて格闘少女マンガについてちょっと語りたいのですけど、取りかかれないのが悔しくて。

 それと、私の密かな野望である「魔女っ子戦隊パステリオンでぐぐるとトップに来るブログにしよう計画」も発動してないまま幾日も過ぎています。スキャナの用意くらいはせめてやっておきたいのですが~。
プロフィール
HN:
badman
性別:
男性
趣味:
マンガ、ゲーム、三国志
自己紹介:
座右の銘
 人生は死ぬまでの暇つぶし
属性
 秩序にして中立
防御相性
 ロリに強い、眼鏡反射
 ツンデレに弱い、女装吸収
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新CM
[10/05 badman]
[10/02 公孫]
[09/08 badman]
[09/08 玉兎]
[09/01 badman]
最新TB
Amazon
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]