忍者ブログ
マンガ、本、ゲームなどの購入記録や感想を書き込む趣味日記的なもの。
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ネットをしていると、ちょっとしたおもしろ言葉(名言・迷言)を見つけることがあります。そんな一言をネットサーフィンついでにメモしてみます。

○反戦主義者の好戦性によって戦争を排除することに絶望を感ずる
(B.H.リデル・ハート)


 あるある。私も反戦主義ですが、反戦主義をうたいつつ人に攻撃するのはだめですよ。落ち着きましょう。あ、反戦の理由はデスね、戦争ゲームしていると分かるんですが、戦争ってお金はかかるし人手はいるし精神的に疲れるし。出来る限り外交で決着つけて欲しいですよね。何?相手から手を出してきた?それなら遠慮はいらん、叩き潰せ。
PR

 女装キャラクターのタイプ分類について考察をしていたのですが…2度にわたって記事が消えてしまいました。二度目などはブラウザごと落ちるというていたらく。記事はまずメモ帳で書けということですね。

 書き直す気力が削れてしまったので、要点だけメモ程度に書いておきます。

1,自動型。女装ではなく、本人は自分が女であるという意識や、女として育てられたことから女性の格好をしている。
 例:ブリジット(ギルティギア)、桐島薫(はなマルッ!)、広場まひる(ねがぽじ)

2,受動型。本人の意志とは関係なく、ムリヤリ女装させられる。
 例:綾崎ハーマイオニー(ハヤテのごとく!)、ネギ・スプリングフィールド(ネギま)、水島一純(突撃!パッパラ隊)、南雲白兎(Clover Heart's)、マシロきゅん(舞-乙hime)

3,手段型。何らかの目的の為、女装している。
 例:祇堂鞠也(まりあ†ほりっく)、宮之小路瑞穂(処女はお姉さまに恋してる)、花園一平(超バージン)、須田真琴(ニコイチ)、田中誠(なりきりプリンセス)、早川ミユキ(ときどきパクっちゃお!)

4,目的型。女装したいからしてるんですよ。
 例:池田由紀(ゆびさきミルクティー)、裾野雪彦(魔女っ子戦隊パステリオン)、渡良瀬準(はぴねす!)、小泉冬姫(闇の声)

 こんなところでした。
 ライトノベルの女装キャラはどうなっているのでしょうか?気になるところです。

 最後はこの二つの名言で。
 「可愛いは正義」
 「こんな可愛い子が女の訳ないだろう」


プロフィール
HN:
badman
性別:
男性
趣味:
マンガ、ゲーム、三国志
自己紹介:
座右の銘
 人生は死ぬまでの暇つぶし
属性
 秩序にして中立
防御相性
 ロリに強い、眼鏡反射
 ツンデレに弱い、女装吸収
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新CM
[10/05 badman]
[10/02 公孫]
[09/08 badman]
[09/08 玉兎]
[09/01 badman]
最新TB
(10/03)
(09/26)
Amazon
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]