忍者ブログ
マンガ、本、ゲームなどの購入記録や感想を書き込む趣味日記的なもの。
[130] [129] [128] [127] [126] [125] [124] [123] [122] [121] [120]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近三国志大戦演舞場で動画を発注しても完成が遅いんです。
で、なんだか待っている時間がもったいない気がしたんです。
溜まってる本でも読めばいいのにね。でも手持ちぶさたな気がしてきたんです。

ということでアップしてなかった動画に手を加えて、キャラクター会話なんかさせてみようと思ったんです。
動画編集の練習にもなるしねーと、軽い気持ちで。
どうせなら素材を持っていて好きな作品を使っちゃえ、と題材にレッスルエンジェルスサバイバーを選びました。
マニアックすぎて、視聴数は期待できないとは思ったんですが、他に使えるようなものもなく。東方やアイマスならホイホイできたんでしょうけど、ニコニコメジャータイトルはハイレベルな編集の作品が多いので手を出しにくくて、避けました。あと、やっぱり作品への愛がないと作っていて楽しくないかなとも思いました。

で、選んだ動画が相手視点のものなんですが、これver.3.5でアップしてない動画が残ってないから、しかも素でアップしても面白くなさそうだからという理由でボツにしてたやつというやっつけ具合。

そしてマイナー作品なのに作品解説もキャラクター解説も入れないと言う、分かる人だけ分かってくれレベルの仕事。これはひどい。でもわずかにいるかも知れない同好の士がちょっと見てくれるかな、っていう期待はありました。

選んだキャラクターはサンダー龍子、石川涼美、フレイア鏡、ライラ神威、サキュバス真鍋、村上千春、村上千秋。新キャラとヒールが多いですね。これ、相手視点の動画だから敵に回るイメージでヒールがいいかな?とか、開幕乙の戦い方って先に仕掛けてから反撃を受けるヒールっぽいよね?と考えた選択です。ごめんなさい。それだけじゃないです。普通にこのメンツが好きです。WARS好き。鏡様好き。


まあそんなこんなで作ったのを上げてみたんですが、普段のシリーズより再生数が多く、レッスルを知っている人のコメントもあって嬉しかったですね。これなら今回だけの実験ではなくもう少しやってもいいかなと思いました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
はじめてコメントします☆

・・・ってか提督って言ったら分かってくれるかもw


レッスルシリーズ、けっこうたのしく見てます><b~


今後も展開希望w
ノメル 2009/08/30(Sun)17:38:47 編集
無題
楽しんでもらえて何よりです。
好き放題やってます。
badman 2009/09/01(Tue)21:49:10 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
badman
性別:
男性
趣味:
マンガ、ゲーム、三国志
自己紹介:
座右の銘
 人生は死ぬまでの暇つぶし
属性
 秩序にして中立
防御相性
 ロリに強い、眼鏡反射
 ツンデレに弱い、女装吸収
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新CM
[10/05 badman]
[10/02 公孫]
[09/08 badman]
[09/08 玉兎]
[09/01 badman]
最新TB
Amazon
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]