忍者ブログ
マンガ、本、ゲームなどの購入記録や感想を書き込む趣味日記的なもの。
[131] [130] [129] [128] [127] [126] [125] [124] [123] [122] [121]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

盆休みはそれなりの回数で大戦を楽しめました。
明日から仕事で憂鬱です。

それはさておき、今日の結果。まずは破滅連環。
R張飛 陳宮 雷薄 Rホウ統 張梁 孟達 軍師李儒
軍師は馬謖でもいいかと思い始めてます。

×漢物件 国力を溜めてR文醜。曹皇后連打。きつかったです。あと10%くらいまでは削ったんですけどね。録画しておけば良かった試合。
○漢号令 パーツは決起。43カウントで落城。内容はあまり覚えてないです。
×6枚麻痺矢 麻痺矢はきついです。低武力が溶けます。柵が多いので破滅張飛も効果を発揮するまでいかず。
○釘機略 ラスト14Cで落城。これはびっくり。破滅的な献策つよいですねー
○求心 破滅二回で開幕乙。
○がっちり孫武 開幕乙。がっちりされる前に甘寧を落とせたのが大きいです。
○釘求心 開幕乙。卑弥呼をやられたときはどうしようかと思いましたが、相手が再起じゃなかったうえに増援を渋っていたのでなんとか。

おお、このデッキは調子がいいですね。証も5に戻りました。

それから悪鬼沈瑩デッキ。
華雄、沈瑩、蒋欽、潘璋、張梁、軍師李儒。何かいい軍師ないですかね?
○決起号令 王子服、曹皇后が新c。開幕乙。
×呂布ワラ 城の殴り合いで負けました。悪鬼で削ったゲージ分が・・・弱体弓なら勝っていたかも?
×釘魏武 魏武は、苦手・・・。開幕でまったく殴れていないし。しかし悪鬼4回も使うとかなんだこの試合は。ちなみに攻城を食らってないのに負けました。ちくしょう。
×決起号令 普通に国力3から血判状でラインを上げられて決起号令で負けです。相手の試合。

こちらは苦戦。2コス攻城兵は、守りで硬くても倒せないという弱点が露骨に出てます。難しい・・・

あと動画。
短い試合なんですが、これもレッスルキャラを使って会話させてみました。今回は初代から出演している古株5名が登場です。

この動画のデッキなんですが、諸刃か連環で乱れ打ちをしたら強いんじゃ無かろうか?というコンセプトで組んでみました。確かに乱れ打ちは強い!けど、超絶対策が出来てないデッキだったので戦績はふるいませんでした。その中では珍しく開幕乙に成功したものを録画してみたわけです。相手は司空の流星。相性勝ちですね。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
badman
性別:
男性
趣味:
マンガ、ゲーム、三国志
自己紹介:
座右の銘
 人生は死ぬまでの暇つぶし
属性
 秩序にして中立
防御相性
 ロリに強い、眼鏡反射
 ツンデレに弱い、女装吸収
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新CM
[10/05 badman]
[10/02 公孫]
[09/08 badman]
[09/08 玉兎]
[09/01 badman]
最新TB
Amazon
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]