忍者ブログ
マンガ、本、ゲームなどの購入記録や感想を書き込む趣味日記的なもの。
[129] [128] [127] [126] [125] [124] [123] [122] [121] [120] [119]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

二日連続でプレイしてきました。

まずは昨日演習モードのみだった魏呉沈瑩デッキ
LEキョチョ 沈瑩 LE曹仁 呂範 蒋欽 軍師荀攸

×漢軍 開幕を曹仁の壁だけで凌がれ、物件(2.5コスの文醜)の憂国車輪城門を一発食らってしまいます。お互いの攻城はこれだけでした。相手のデッキは新文醜、王子服、劉備、皇甫レキ、曹皇后、軍師増援。バランスよく戦えそうですね。非全体強化系の漢軍は珍しいかも。
○求心 新カードは丁夫人と蒋済が入っていました。相手の1コスがともに攻城に向かってきたため開幕乙。
○群4 無双呂布、全突馬超、群馬岱、張宝。正直デッキ相性としてはかなり不利です。しかし呂布が伏兵を踏んでくれたので開幕乙できました。相手の奥義が超絶再起だったのもありがたいですね。
×蜀群SR魏延ワラ SR魏延、呂姫という苦手な超絶強化が二人もいるデッキです。羅憲も入っていていやらしいことこの上ない(開幕乙的に考えて)。さらにホウ統、張梁、阿会喃と武力・妨害もしっかり確保。やってられません。結局62.6vs65.9という接戦で落としてしまいました。守りが雑になったのが痛かった・・・

続いて新型沈瑩デッキ。
華雄 沈瑩 蒋欽 張梁 潘璋 軍師李儒 
総武力32は頼もしいところ。伏兵は潘璋と張梁で頑張って踏みます。
超絶相手には華雄で。そうでなければ蒋欽。開幕の計略で二択が可能なのはよいですね。潘璋は最近お気に入りです。
○騎馬単求心 騎馬単相手なので連環を選んだのですが、相手も然る者、神速闘攻で対応してきました。ただそれまでにこちらの戦況が有利に傾いていたため、なんとか押し切ることに成功。弱体弓3発で開幕乙です。
○ススメ白銀 白銀、仁王、月姫、ススメと、士気6からの選択肢が豊富な相手デッキでした。相手張苞が開幕で伏兵を踏み、戻ってきたところでの仁王も悪鬼で潰されるという踏んだり蹴ったりの状態になってしまいこちら有利のまま66カウントで開幕乙。この2試合、華雄城門26%と沈瑩壁2発75%で落とす形です。いいコンビだ・・・
○乱れ流星 苦手デッキの一つですが、乱れ打ちに耐えつつ開幕で何とか沈瑩を2発をたたき込みます。あとは張梁の端攻めによる一発を加え、相手には開幕小喬端攻めに加えて流星2発という合計83.8%を削られながらも84.4%削っていたので勝利。危なかった・・・。乱れ打ちでラインが上げられなくて弱り果てました。戦場両端が悪地形だったのもキツかったですね。動画予定。

三連勝してしまいました。2まで落としていた証もなんとか4まで戻ってきています。

あと雄飛孫策、弓技甘寧、呂岱、太史享という呉4で演習を遊びました。1勝1敗。孫策が死んだ後の英魂で武力18になった呂岱が頼もしすぎでした。あまり勝てそうにないですが面白いので演習モードで遊ぶかも知れません。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
badman
性別:
男性
趣味:
マンガ、ゲーム、三国志
自己紹介:
座右の銘
 人生は死ぬまでの暇つぶし
属性
 秩序にして中立
防御相性
 ロリに強い、眼鏡反射
 ツンデレに弱い、女装吸収
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[10/05 badman]
[10/02 公孫]
[09/08 badman]
[09/08 玉兎]
[09/01 badman]
最新TB
Amazon
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]