忍者ブログ
マンガ、本、ゲームなどの購入記録や感想を書き込む趣味日記的なもの。
[13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

それはよくある話

ニコニコ動画にハマっているわけです。
普通です。
なんの変哲もなく。

三国志が好きです。
ニコニコ動画でも三国志のプレイ動画を見てました。主に光栄なところのゲームの。

ニコニコ動画ではアイドルマスターが人気勢力の一つです。
私もゲームはしたことはありませんが、アイマス動画は少し見ていました。
好きな曲のステージ風動画っていうのかな、ああいうの多いですしね。

そのうちアイマス架空戦記というジャンルがあるのを知りました。
いろんなゲームにアイマスのキャラクターを放り込んで作品を作るのですね。
有名なところではアイマスクエスト(ドラクエ4)とか、春香の逆転裁判(逆転裁判)とか、
そして三国志と混ぜた曹操がアイドルをプロデュースするようですとか。

そんな三国志系のアイマス架空戦記で好きなシリーズのリンクを張っておこうと思います。

http://titimas.blog96.fc2.com/

エンタホリックはミノリPを応援してます。
PR
7月も終わりますねー。暑い7月が終わり、やってくるのはきっと暑い8月…
それでも元気に漫画は読みます!今日は7冊!買いすぎ!
でも40冊ほど売ってきたので本棚にはスペースが…スペースが…?
まだ本棚に入れていない本が80冊ほどあふれてるんですけどどうしましょう…

・据次タカシの憂鬱 あどべんちゃら
・アンバランス×2(1)
・フリージング(1)
・白雪ぱにみくす!(2) 桐原いづみ
・クリムゾングレイヴ(2) 三宅大志
・主将!地院家若美(5) やきうどん
・呂布子ちゃん(3) 鈴木次郎


この中で一押しはあどべんちゃら先生の据次タカシの憂鬱です。ラグナロクオンラインのアンソロジー時代からとても好きな人で、そのあどべんちゃら先生の初単行本とあれば買わざるを得ない。
内容は、ニートの主人公据次タカシが親の圧力に抗しきれず嫌々ファミレスでバイトを始める、というお話。最近漫画界でも市民権を得た感のあるストーリー四コマで、舞台設定の中でキャラがどたばたコメディを繰り広げるという形になっております。
あどべんちゃら節が好きな人には大満足の一品でした。あどべんちゃら節が分からない人は…
http://www15.plala.or.jp/adoventyara/
この先生のサイトにアップしてある漫画でまずはお試しするのがよいでしょう。
そして気に入ったら据次タカシの憂鬱を買いに行くのです!
雲散とか、伏兵とか、そういう後ろ向きな考えは開幕に似合わない!
やっぱりホウ徳ですよ!火力ですよ!
ってことで972式に落ち着いている現在のbadmanです。おはこんばんちは。

この日は三試合のみ。試合数が少ないのでゆっくり書いてみる。

一戦目vs馬弓求心
相手は弓曹洪で城門ぶっこみしてきました!やべえ!
でも曹操まで端攻城にいっちゃったので、こちらの雷薄だだだ漏れデスよお兄さん?
攻城に対して釣られると思ったら大間違いだぜ!こっちの方が攻めの火力があるんですよっ!
83カウント落城勝ち。最短記録更新いえい。


二戦目vs大徳
二品の方と入れ替え戦。あれあれ、これはきついかも。曲がりなりにも二品経験者に開幕乙が通じるのか?
開幕雷薄が一発入れたところで張飛が挑発…いや、違う!あれは決着の時!旧SR張飛!
間にいた太史慈ごとすりつぶされてゴリ一発、雷薄一発しか取れない。これはやばい!
と思ったんですが守り切っちゃいました。素武力35(+6)vs25(+25)の対決では、端攻めに釣られた相手さんの負けですわおほほ。5+4に廖化と張飛が釣られてたら押し切れませんわよー。時間切れ勝利。
二品昇格です。


三戦目vs6枚開幕
相手デッキはUC甘寧、UC蒋欽、R呂姫、ゴリ、雷薄、諸葛恪 諸葛恪?孫呉の守勢で端攻めから城を守るつもりか!これは面白い!しかも10連勝とな!
でも相手開幕引いた構え。おやおや、開幕デッキが相手から逃げちゃダメですよ?相手80カウントで増援するも、こちらも直後に増援。回復量では負けているものの、素武力差で張飛と雷薄が一発ずつ殴ることに成功。呂姫にやられたためこちらの攻めはそこで終わる。
カウンターが来るもあとはとにかく丁寧に…を意識して守っていく。雷薄の落雷で張飛?ホウ徳?どっちか忘れたのですが、とにかく一人落とされたものの相手はそれ以上攻め手が無い。終盤に入り、ゴリを壁に雷薄を運んでいくと、相手はそれを追わずガン攻めしてきます。おいおい大丈夫ですか?
こちらは援兵を呼んで雷薄一発をスルーし(す、スルーですよ!防ぎきれなかったわけじゃないんだからね!)、甘寧の動きを止めてやったら後は雷薄の壁とゴリの城門が決まって落城勝利。



これ以上本を買うのはしばらく控えよう。そう思ったのは数日前。

コミック
・そらのおとしもの(1) 水無月すう
・Rくろにくる  あづまゆき


Rくろにくる、原作者がいるということでラノベのコミカライズかなと思って調べてみましたけど、ちがうようでした。でも中身はコミカライズ作品としか思えない出来でした。これは原作者が悪かったのか、作画のあづまゆき先生の構築力が足りなかったのか…後者だろうなあやっぱり。経験的に。でも絵が好きなの。もっとグラマーな絵が見たいですあずま先生。あえてあ「ず」まゆき先生。

ラノベ
・死なない男に恋した少女 空埜一樹
・生徒会の一存 葵せきな
・SH@PPLE(2) 竹岡葉月


連日…多いよ、さすがに…読み切れない…


えー、972式開幕でのミラー対決があったので、その内容を詳しく書いたのですが
アップロードに失敗して文章消えました。FU●K!

書き直すのは気力が萎えました。ただ、勝ったのは勝ったのですが、薄氷の勝利だったこと、そしてとても面白かったことだけは記しておきます。
プロフィール
HN:
badman
性別:
男性
趣味:
マンガ、ゲーム、三国志
自己紹介:
座右の銘
 人生は死ぬまでの暇つぶし
属性
 秩序にして中立
防御相性
 ロリに強い、眼鏡反射
 ツンデレに弱い、女装吸収
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[10/05 badman]
[10/02 公孫]
[09/08 badman]
[09/08 玉兎]
[09/01 badman]
最新TB
Amazon
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]