忍者ブログ
マンガ、本、ゲームなどの購入記録や感想を書き込む趣味日記的なもの。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

武力10&沈瑩デッキ、試してみました

やったのは以下の2種類
キョチョ、沈瑩、曹仁、呂範、潘璋、軍師 諸葛瑾&陸遜(後で荀攸を使うべきだったと気づく)
演習で ○快進撃 ×新魏延入り4枚大徳

R甘寧、沈瑩、朱桓、呂範、潘璋 軍師 周瑜&諸葛瑾 (結局諸刃は使わず。そらそうだ、属性むちゃくちゃだもの)
演習で ○董貴人デッキ ○漢号令
全国で ×雄飛連弩兵 ○象回復 ○神速 ×雄飛無勢

どちらもそれなりに戦えるけれどまだ決定打に欠ける、という感じでした。
後者は単色だけあって、2コス攻城兵が居ながらも何とか中盤以降の戦闘力が落ちないのでいい感じです。
前者は2戦しかしてませんが、かなり虎痴頼みの感じでした。
どちらも弱点として槍が弱く、特に後者は超絶相手が怖いことが挙げられます。
ですので、R張飛か華雄入りも試してみたいと思っています。

今後実験予定:以下のうちどれか
R華雄 沈瑩 蒋欽 張宝 孫桓
R華雄 沈瑩 朱桓 呂範 張梁

R張飛 沈瑩 蒋欽 ホウ統 張姫
R張飛 沈瑩 厳顏 羅憲 夏候月姫
R張飛 沈瑩 徐庶 呂範 周倉


それと前回から使い始めたものですがR張飛、陳宮、雷薄、張梁、孟達、ホウ統 軍師李儒(増援)のデッキはすべて全国戦で
×飛翔呂布バラ ○白銀八卦 ○大徳 ×屍英魂 ○4枚決起 ×魏4
以上の結果です。守りを考えると孟達は羅憲でもいけるでしょうね。寡兵戦法がかなり強いです。むしろホウ統を羅憲?うーん、落とせないことの多いこのバージョンではホウ統抜きって結構怖いような・・・。
そのほかには雷薄を陳蘭にして、軍師を馬謖にするというバリエーションもありかなと思いました。短くなりましたけどね、馬謖・・・

演習・全国含めて久しぶりの勝ち越しです。8勝6敗。すこしいい気分。
PR
タイトルに反してあんまり開幕乙できてないです。
演習モードで格下の人相手に乙ったり五分だったり負けたり。
格上相手にフルボッコだったり負けたり乙ったり。

いつもの乙連環は超絶強化に弱いので勝てません。まあ、ワラが強いバージョン用に組んだデッキなのでそれもやむなしです。
なので新デッキのために迷走中です。

司馬炎入り開幕天意。司馬炎、関索、UC張飛、月姫、甄皇后という5枚デッキで魅力4枚の編成でしたが・・・
天意の士気を溜めるまで耐えられなかったり、天意を打っても凌がれたり。特に後者は話になりませんなあ・・・
戦い方が悪いだけのような気もしますが、かつて荀彧先生の精兵陣に頼った開幕天意のイメージを引きずってしまってましてどうにもそこから脱却できません。月英できっちり取っていたあのころが懐かしいです。
全突相手にフルボッコ食らった動画を上げてます。

開幕乱れ打ち。数パターンやってみましたが今ひとつしっくりきません。固定は夏候淵で、攻城兵が劉璋か雷薄。主に地属性を中心にしたデッキになりました。
相手はローテで守ろうとするので乱れ打ちが思ったほど効果的ではありませんでした。そして超絶にやられます。上手くいきません。

R張飛&破滅献策、雷薄入り
これが少し手応えがあるかもしれないので実験をしていきたいと思っています。
今のところはR張飛、UC陳宮、Rホウ統、蜀孟達、雷薄、ゴリ、軍師増援。

未使用、沈瑩&武力10コンビ
キョチョ、沈瑩、曹仁、潘璋、呂範とか
キョチョ、沈瑩、蒋欽、郭皇后、潘璋とか
R甘寧、沈瑩、朱桓、張紘、呂範とか
R甘寧、沈瑩、呂岱、潘璋、孫桓とか
R甘寧、沈瑩、陳宮、程遠志、潘璋とか
R甘寧、沈瑩、呂姫、呂範、程遠志とか
R張飛、沈瑩、蒋欽、張姫、ホウ統or孟達とか
R張飛、沈瑩、陳宮、孟達、郭皇后とか
華雄、沈瑩、蒋欽、張紘、孫桓とか
華雄、沈瑩、朱桓、波才、張紘とか

いろいろ試してみたいのは多いですね。
他にも孔融や伊籍での回復マウントも面白そうですが、超絶相手がきついので今は無理かなと思います。

え?飛翔呂布?馬は刺さるし・・・
え?あしたの夏候惇?・・・
夏候惇、沈瑩、クラウザーさん、ゴリ、波才
やべえ!このデッキやべえ!変な意味で!
3.13で証の最高時が5、最終時点で2でした。
バージョンアップ前に遊びすぎてネタデッキで負け続けました。開幕ですらないデッキまで使ってしまいましたから。

3.5は最新20戦の戦績が表示されますが、笑える話で初っぱなの試合の表示が3勝でした。わはは。

そして試したデッキはいつもの乙連環と35式軍師諸葛瑾。
まずはバージョンアップでデッキの使い心地がどう変わるか、の実験です。
結論として乙連環3連勝、35式1勝2敗。証3へ復帰。

開幕奮陣は92Cスタートで78C終了くらいだったのですが、兵書奮陣強化が9Cほど続いたので開幕的にはトントンかなと思います。攻め続けるのは出来ませんが瞬発的に戦う分にはなんとかなります。
弱体弓が鬼のように強いので、問題ない感じでした。

35式は、超絶対策で入れた諸葛瑾が活躍して見事快進撃孫策を即死させての勝利です。
これは楽しすぎます。
動画も初の900再生を突破してしまい、いろんな意味でバージョンアップの楽しさを実感しました。

3.5も開幕乙で楽しみますよ~。

そうそう、演習モードで開幕乱れ打ちデッキを試行錯誤中です。形が固まったら動画を撮りたいと思ってます。
大阪プロレスを見に行ってきました。
うーん、それなりに面白かったけど会場の盛り上がりはなんか微妙だったような。
これはきっと鳥取県民がプロレス観戦になれていないのが原因でしょうね。
ナシータとカニーラのプロレスデビュー戦でもあったのに、あんまり声が出てなかったし。

そんなことより三国志大戦。
プロレスを見た帰りのことです。

○飛天 伏兵3枚がちょっと面倒でしたが開幕乙。相手のゲーセンが調布モナコ二号店、大学時代によく通った店です。懐かしい。あそこにおいてあったバーチャロンオラトリオタングラムが目的でした。5.66もあったかな。
×魏呉麻痺矢 正面突破失敗。30%ほどしか削れず、逆転負け。看破雲散反計を輸入した麻痺矢、どんだけ後ろ向きなんだちくしょう。でもやられた。
○無勢大喝 枚数差で勝利。開幕でリードを取れたので甄皇后に舞われなくてすみました。
○麻痺矢 徐盛入り。援護兵を呼ばれる前に徐盛を落とせたおかげで開幕乙。
○大喝ワラ 薄氷の勝利。

4勝1敗、最近にしては珍しくいい感じで戦えました。特に大喝2勝が光ります。
証4復帰。
証3で安定の模様です。
いつもの奮陣弱体弓デッキで8勝7敗。
魏武がやはり辛い、機略は意外と何とかなり始めた、神速にまさかの2勝、というような内容でした。
あ、あと大水計にはきっちり負けてます。牛金を刺さりにくい角度で上手く使われて攻め切れませんでした。

結果証3の66%です。証3で停滞中。
プロフィール
HN:
badman
性別:
男性
趣味:
マンガ、ゲーム、三国志
自己紹介:
座右の銘
 人生は死ぬまでの暇つぶし
属性
 秩序にして中立
防御相性
 ロリに強い、眼鏡反射
 ツンデレに弱い、女装吸収
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[10/05 badman]
[10/02 公孫]
[09/08 badman]
[09/08 玉兎]
[09/01 badman]
最新TB
Amazon
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]