忍者ブログ
マンガ、本、ゲームなどの購入記録や感想を書き込む趣味日記的なもの。
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1勝9敗でした。9連敗。

もうやだこの連敗癖


現在の最新投稿動画
PR
休日出勤。まああまり疲れはなかったのでいいんです。
どっちかというと三国志大戦をやったので疲れました。ストレス解消にはなりますが、肉体疲労の回復にはよくないですね。

戦績は14戦8勝6敗、まあまあではないでしょうか。
使用デッキはいつもの開幕乙連環ただし軍師馬謖と、前回から使っている開幕漢号令がメインでした。開幕落城までいくことがかなり減りまして、寂しい部分があります。守りの時間が疲れるのですよ。

意外な発見。私の使っているデッキだと魏武デッキ相手が落とせなかった場合意外と辛いようです。ワンスルーで号令切れるのを待つ、という手段が執れませんからねえ。+3でも長時間は強い。武力6の李典が予想外に鬱陶しかったりします。

まだこのバージョンのメインが決まりません。せめて1品を維持できるデッキを見つけ出したいところです。

現在の最新投稿動画
2月最後の三国志大戦をやってきました。頭痛があるのに。
頭痛はストレスのせいなので、ストレス解消のために三国志大戦をするのは何もおかしくはない。うむ。

結果
8勝14敗
二品に落ちた後一品に戻りました。武勇は微減。
負け越しているのに微減ですむのがこのゲームの面白いところですねえ。
入れ替え戦が3回ありました。1勝2敗でした。負けたら降格1、勝てば昇格2ですね。

開幕乙を考えすぎてあきらかにおかしいデッキを組んでしまって、戦ってから正気に戻るという作業を繰り返しました。ゴリとクラウザーさんを両方いれてみたり、2コス弓3枚&ホウトウでこれが本当の弓連環じゃあとか。バカ。

そして行き着いたのがなぜか開幕漢号令。おかしいよね。3勝2敗で一応勝ち越しでした。でも流星に完敗したので、この環境ではよくないかも知れません。流星多いみたいですよ。

現在の最新投稿動画
バージョンアップによる変更で、三国志大戦.netのデッキ情報に登録しているメインデッキで使えないものが出てきてしまいました。具体的には大空寺デッキと精兵乙連環ですね。先日も書いたと思います。

開幕乙連環は精兵から知勇陣に変更してしばらくやっていこうと思います。他の軍師でよいものを思いついたらそちらに変えることもあり得ます。

で、旧版開幕乙連環の戦績は以下の形で終了にございます。
全82戦 46勝 34敗 2分 勝率56.1% 最大連勝5
落城27勝21敗 時間切れ19勝13敗2分
平均攻城力 67.1 平均防衛力50.9 平均使用士気12.3

なかなかの好成績だと思います。何度か太尉昇格戦まではつれていってくれました。
操作の腕はなくても勝てるデッキとしてかなりいい形でまとまったと思っています。
チームメイトにけったいなデッキ呼ばわりされたけどいいんです。
ありがとう諸葛亮、さようなら諸葛亮。あと荀彧と賈詡もついでにありがとう。これからは知勇陣の時代です。レベル15まで上げた三人ですが、もはや出番は開幕乙ではないときに限られます。出番が激減するでしょうが、君たちのことは忘れない。


最新投稿動画、諸葛亮最後の雄姿
明日が資格試験だというのに三国志大戦です。このダメ人間め。

結果の前に、3.12で私がよく使うカードにどんな変更があったのか軽くまとめてみます。
・軍師周瑜、獄滅業炎 範囲縮小、ゲージ非MAXでの威力と速度低下が弱体
 最大の目的は伏兵あぶり、ですから範囲縮小は辛いですね。
・精兵集陣 永続がなくなる(問題なし)、非MAXで武力+1
 開幕で打つなら範囲、持続時間ともに、知勇兼陣の方が優秀になってしまいました。
・精兵戦陣 非MAXで武力+2、MAXで+3、MAXでも8cくらい
 開幕で使える性能ではなさそうです。使いませんでしたがきっと最大8cということは人単で開幕使って4cくらい?刹那の号令レベルでは割に合いませんね。

・太史慈 援護兵の武力が6から3に 頭数としてはまだなんとか使えるレベルでしょう。戦力としては見えなくなりました。これで防衛能力が格段に落ちますね…
・ホウ統 連環の計、範囲縮小。使ってみましたけどまだまだいけます。
・厳顏 憤激戦法、回復量ダウン。防衛の要、すこし厳しくなるかも知れません。
・張紘 浄化の計、範囲縮小。いいんです、メイン武力役をカバーできれば。しくしく。ただスペックだけでも入るじいさんではあると思いますよ。スペックだけなら排出停止の諸葛恪がいる、とかいわないでください。伏兵が大事なんですよ。たぶん。

 35式は弱体化、大空寺デッキはもうほぼ無理かな?という状態です。精兵での開幕乙、そんなにセガに嫌われていたとは知りませんでした。

で、戦績ですがまずはいつもの開幕乙連環で諸葛亮にお別れのため出撃・・・したら
○堕落虚誘 ○蜀呉ケニア ○無勢 最後に三連勝で終わることになりました。さらに太尉昇格戦に突入。劣化知勇陣と化した知力上昇付き諸葛亮で三連勝してしまうなんて、なんだか変な気分です。

ついで諸葛亮を教祖、張角様に変更して、太尉昇格戦に挑みます。
○魏武 ×5枚八卦 △5枚八卦
はい、失敗ですね。

さらに回復陣を試しました。固定カードは華雄、陳蘭、蒋琬。2コスを張苞と馬超、1.5コスをリカクシ、蒋欽と入れ替えながら戦いまして、戦績が
×魏4 ○4枚飛天 ×蚩尤バラ ○大徳 ○大徳 ×大量生産

まだ完成型は見えてきませんが、とりあえず徐々に扱いやすい形になってきているかと思います。

現在の最新動画

プロフィール
HN:
badman
性別:
男性
趣味:
マンガ、ゲーム、三国志
自己紹介:
座右の銘
 人生は死ぬまでの暇つぶし
属性
 秩序にして中立
防御相性
 ロリに強い、眼鏡反射
 ツンデレに弱い、女装吸収
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[10/05 badman]
[10/02 公孫]
[09/08 badman]
[09/08 玉兎]
[09/01 badman]
最新TB
Amazon
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]