忍者ブログ
マンガ、本、ゲームなどの購入記録や感想を書き込む趣味日記的なもの。
[96] [95] [94] [93] [92] [91] [90] [89] [88] [87] [86]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログや2chなどのネット大戦コミュニティでは3.12のロケテストの話題で持ちきりですね。
今回はVer.3シリーズの修正規模が非常に大きいようですね。特に陣略の永続廃止はシステムからの大幅変更。賈詡の精兵戦陣なんか永続から8cと大幅減少ですね。ところで軍師カードの裏に効果時間:長って書いてあるんですけどこれどういうことでしょうね。8cで長とか。SSQ。

バージョンアップというのは一つのデッキにこだわっているタイプの方々には嬉しい人もいるし、悲しい人もいるわけです。強化の片はおめでとう、弱体化の方は次のバージョンまで耐えるしかない?
強いデッキを渡り歩く、いわゆるジプシーの方々にとっては、そのバージョンの強いデッキを探す作業が始まります。
思いつきデッキ使いの人はその時思いついたデッキで適当に遊ぶのできっと修正何処吹く風でしょう。幸せなタイプ。

そして我らが開幕乙ですが、そのバージョンで最も開幕に強いと思われるデッキを構築する日々が待っています。デッキジプシーの一種かも知れません。でも戦略ジプシーではないんですよね。ただ開幕に強くある、それがこだわり。勢力にこだわったり、特定武将にこだわったり、特定軍師にこだわったり…それと同じです。

デッキにこだわらず、戦略にこだわる。うん、端から見るとデッキジプシーですね。言い訳乙。

ロケテスト情報から、今回の注目カード
・軍師諸葛瑾
 武力が強制0っぽい諸刃陣。攻城兵を突っ込ませて弓マウントでしょう。問題は開幕での持続時間。
・軍師馬謖
 永続ではなくとも、割と長時間持つようなので開幕によさそう。
・武将:羊コ カクショウ
 名前変換のめんどくさいコンビ。刹那の号令が範囲アップだそうです。危地の統率は時間アップ。どちらも開幕用全体強化として。
・戦乱の一番槍
 武力+4で士気消費無し。文醜と陶謙あたりが使い勝手良さそうです。漢単開幕、一番槍から漢号令とかいける気がしませんか?

悪い意味で注目カード
・軍師 周瑜
 また狭くなるのか…
・R太史慈
 いくらなんでも援兵の武力3はないぜSEGA…
・精兵集陣
 永続いらんから、開幕で10c持たせてくれればそれでいいんだけど…

今使っている乙連環のキーはどうせ修正されると思ってたホウトウさんと張紘さん。今のバージョンだけしっかり遊んで、次にはポイしてしまう可能性があります。ごめんなさい。
でもホウトウさん、連環のススメは使いやすくなる見たいですね。

俺、次のバージョンは開幕奮迅弓ススメデッキで開幕乙やるんだ…
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
badman
性別:
男性
趣味:
マンガ、ゲーム、三国志
自己紹介:
座右の銘
 人生は死ぬまでの暇つぶし
属性
 秩序にして中立
防御相性
 ロリに強い、眼鏡反射
 ツンデレに弱い、女装吸収
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新CM
[10/05 badman]
[10/02 公孫]
[09/08 badman]
[09/08 玉兎]
[09/01 badman]
最新TB
(10/03)
(09/26)
Amazon
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]