忍者ブログ
マンガ、本、ゲームなどの購入記録や感想を書き込む趣味日記的なもの。
[94] [93] [92] [91] [90] [89] [88] [87] [86] [85] [84]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日は17戦
ホームにしているセガワールドは、現在未開封排出カード1枚につき1ポイント入り、10ポイントで3クレジット入れてもらえます。ありがたいことです。二番目に良く行くところは2枚1ポイント、5ポイントでカード1枚プレゼントですから、プレイ出来るセガワールドの方が良いです。今日は溜まっていたポイントカードをいくつか使用したので、出費は試合数ほど大きくありませんでした。

開始時点の武勇は3250と、一品に入れ替え戦で上がった直後です。
まずは最近のメイン、人単精兵乙連環
×呉蜀奮迅 開幕9割削ったのですが、回復奮迅からの攻めを跳ね返せませんでした。攻城部隊を狙いすぎて、マウント部隊に仕事をさせすぎたのが敗因です。ワンスルーが効果的でない回復奮迅、難しいですねえ。
○6枚決起号令 開幕落城。バナナおいしいです。
○魏蜀飛天忠義 駆虎呑狼の計が不利な動きにならなかったという幸運もあって、リードを守りきり。
×大量生産 リードを取っていたのに、ついつい攻めようとして守りが手薄になって敗北。だめですねー

ここで35式にチェンジ。
○乱れ流星 柵5枚はさすがに鬱陶しかったですが、残り10cで落城勝ち
○がっちり孫武手腕 孫武手腕のコンボも、軽く戦闘→ワンスルー→効果切れからカウンター、で落城。
×魏漢地勢 めずらしい地勢ですね。開幕一発も取れず、ぼろ負けでした。ホウ徳と顔良(高武力馬)、漢孫堅(速度増加馬)と苦手な相手ではありますが、まさかの完封とは思いませんでした。

再び精兵乙連環
○魏蜀4枚 鮑三娘、R張飛、R関興、UC夏候惇という珍しいデッキ。7連勝してるのが不思議です。武神再臨を生かし切るコンセプトのようですが、開幕落城に成功して真価を発揮させませんでした。
×魏呉機略 これは対応力の高いハイレベルなデッキだとつくづく思います。開幕7割削ったのに落城負けしました。
×八卦 砂漠で行き違い発生。相手の方が先に城に取り付いた上、城門を落雷で守られて開幕落城負け。
○漢群決起ワラ ニコニコ動画で上がっていたロザリンドさんと同じタイプのデッキ。伏兵も高武力もいない相手なので、開幕落城。
○騎馬単求心 騎馬単求心は攻城力が低いので守りやすいです。9割削ったのでのんびり守って40%残して勝利。
○駆虎求心 槍、弓とバランスがよいタイプ。李典と郭淮がいて反計まで。
○群漢人単 華雄の暴剣を、左右に割れて片側だけの被害に押さえたおかげで開幕落城。

ここから太尉昇格戦
○騎馬単求心 2コスが夏候惇。求心は攻城力g(ry
×群単人馬ワラ 人馬苦手。無双改苦手。さらに精兵戦陣で押し込まれました。
×太史慈苦楽 開幕のリードを守れず。バナナを食べるゴリを支援する太史慈、このコンビだけにやられた感じがあります。

4度目くらいの太尉昇格戦ですが、またしても失敗です。人馬はしかたが無いにしても、苦楽は開幕で落としておきたかった。リードが大きくなかったので、守りにも焦りが出た形です。ゴリをスルーして、太史慈を落としに行くべきだったか…

総合戦績:10勝7敗
なんとか勝ち越しです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
badman
性別:
男性
趣味:
マンガ、ゲーム、三国志
自己紹介:
座右の銘
 人生は死ぬまでの暇つぶし
属性
 秩序にして中立
防御相性
 ロリに強い、眼鏡反射
 ツンデレに弱い、女装吸収
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
最新CM
[10/05 badman]
[10/02 公孫]
[09/08 badman]
[09/08 玉兎]
[09/01 badman]
最新TB
(10/03)
(09/26)
Amazon
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]