忍者ブログ
マンガ、本、ゲームなどの購入記録や感想を書き込む趣味日記的なもの。
[90] [89] [88] [87] [86] [85] [84] [83] [82] [81] [80]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりの買い物です。
二桁に達していた積み文庫が残り3冊まで消費出来たので、補充してきました。
残っているのが「魏晋南北朝」「隋唐帝国」「中国の歴史(1)」と中国史関連ばかりで、ライトノベルやTRPGリプレイが無くなったので、メインはそれらの購入となりました。

まずは漫画
・月刊コミックREX 2月号
・逆襲!パッパラ隊 (4) 松沢夏樹
・ツキとおたから (2) 渡真仁
・しなこいっ (1) 黒神遊夜×神崎かるな


REXは毎月定期購読しております。表紙は「てとてトライオン」・・・って、エロゲーのコミカライズが表紙でいいのか少年誌。建前だけの少年誌とはいえジャンルは少年誌。いいのか。きっと、いいんだろうなあ…チャンピオンREDに比べたら緩いもんです、はい。
「逆襲!パッパラ隊」「ツキとおたから」は共にREX連載の漫画です。妖怪モノが多いREXですが、ツキとおたからも妖怪モノに分類出来るんですよね。今月の本誌には読み切り連載の「精怪異聞」「かみあり」と、不定期妖怪モノが二作品登場と言うことで、普段以上に妖怪が多い構成となってます。
「しなこいっ」は、表紙買い。女の子が短剣剣道?でがんばる漫画らしい?未読なのでなんともいえませんが、戦う女の子の作品が好きなので手を出してみました。
ちなみにコミックヴァルキリーってのが戦う女の子をメインに据えた月刊だか隔月刊だかの漫画雑誌なんですが、あちらは濃いですねー。濃すぎて買ってません。最初の3号くらいしか。

今日のメイン、文庫
・戦闘城塞マスラヲ (5) 林トモアキ
・タロットのご主人様(4) 七飯宏隆
・世界の危機はめくるめく(2)佐藤了
・アキカン!(7)藍上陸
・生徒会の三振 葵せきな
・アリアンロッド・リプレイ・ハートフル(5)
・アリアンロッド・サガ・リプレイ・アクロス(1)


マスラヲ、シリーズ完結編。この作者さんの作品はとても好きです。コメディと熱血をいい感じでブレンドしてくれる好みの構成。同じ作者の他作品とは同じ世界観(時代が違うものもあるけど、繋がっている)なので、一度その世界に入ってしまうとますます楽しめます。
アキカン!はアニメ化ですね。でもこのラノベが面白いのはキャラクターや世界観やイラストではなく(イラストは非常に好みの絵柄で、イラストで売れているところは大いにあるでしょうが)、文章の軽妙さにあるので、きっとアニメではおもしろさの半分も表現出来ないんじゃないかなあ…と愚考します。
生徒会、めくるめく、タロットは表紙買いから続刊を買っています。まあ最近ラノベ買う時は大抵表紙買いで、タイトル買いをしたのは「死なない男に恋した少女」だけです。いいんですそんなんで。私はしょせん萌えるゴミ。
アリアンロッドのリプレイが二冊。ハートフルは最終巻、サガは複数同時進行シリーズの第2シリーズだったかな?アリアンロッドは遊びやすいシステムなので、ファンタジーTRPGに興味がある人にお勧め。

合計7冊です。
・・・あ、二桁に戻った



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
badman
性別:
男性
趣味:
マンガ、ゲーム、三国志
自己紹介:
座右の銘
 人生は死ぬまでの暇つぶし
属性
 秩序にして中立
防御相性
 ロリに強い、眼鏡反射
 ツンデレに弱い、女装吸収
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログ内検索
最新CM
[10/05 badman]
[10/02 公孫]
[09/08 badman]
[09/08 玉兎]
[09/01 badman]
最新TB
(10/03)
(09/26)
Amazon
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]