忍者ブログ
マンガ、本、ゲームなどの購入記録や感想を書き込む趣味日記的なもの。
[85] [84] [83] [82] [81] [80] [79] [78] [77] [76] [75]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年末休日なのでやってきました。引き続き乙連環です。
ホームが違うので最近会ってなかったチームメイトと遭遇したのですが、この乙連環のことを「けったいなデッキ」呼ばわりされてしまいました。そんな悪いデッキじゃないはずです。ですよね?なんでこれで勝てるのかと言われましたが、そりゃあコンセプトとデッキ相性がかみ合っていたからです。デッキ相性次第で勝てない相手も多いですけどね。

○魏蜀弓連環 全無双バー5本で厳顏が許チョに勝ってしまってごめんなさい。SR趙雲にはボコボコにされましたが、一騎打ちで試合が決まった、そんな試合。この勝利によって4連勝となり、次回より太尉昇格戦へ。
×4枚八卦 また人馬趙雲か!人馬の威力のため、開幕落としきれず。逆に端攻めしていた諸葛亮とR張飛に落とされました。…なんで相手4コスいなかったのに逆乙されたんだろう…
×魅力大徳 大徳は基本お客様なのですが、SR祝融だけはだめです!開幕速攻で祝融を落としたのはいいのですが、一騎当千で時間を稼がれ、祝融が戻ってきたところで速攻捕獲戦法。もちろん壊滅だZE!

昇格戦に失敗したのでデッキチェンジ。といっても沙摩柯をリカクシに変更しただけですが。

×群単人馬象 なかなか変わったデッキ。はじきを上手く使った城防御に、開幕削りきれず。防衛面では、開幕の金環三結を放置してたら削られすぎました。
○求心 郭淮と李典入りの反計求心。UC夏候惇までいるという、何かトラウマでもあるのかという防御主体の計略よりです。もちろん後一枚は離間。反計、雲散、妨害、英傑号令。開幕に削ったリードを連環と端攻めと憤激戦法で守りきって勝利。求心は戦いやすくていいです。駆虎呑狼の計がいなければ。
△反計忠義 お互い攻め合うものの、城への攻撃が入らず激戦ながらも100%同士で引き分け。動画に残しておきたい試合でした。
○麻痺矢 相手の端攻めをガン無視して攻め上げて開幕乙。軍師陸遜を再起に設定されていたら危なかったです。こちらのデッキ内容が開幕乙に見えなかったのかな?だとしたら読みが甘かった相手のミスですね。
○水使いデッキ 奥義を業炎なんかにするから…。増援だったら負けてたでしょう。開幕早々に相手の槍がこちらの伏兵を踏んで撤退した時点でかなりこちら有利になりました。勝率77%のサブカに勝って喜んでます。
×人馬ワラ 人馬はSR趙雲。相手に雷薄がいるため、思い切った片攻めが出来ず厳顏が中央でうろうろ。ゴリも城内で温存の形になってしまい、これでは攻めきれない。そしてやっぱり人馬で蹂躙されて城を削られ、連環食らって(こちらも連環を打った後で浄化の士気がなかった)、人馬で守られてゲームセット。

今日は人馬の遭遇率が高くて苦しみました。4/9で遭遇。勝利は1/4。苦手ですねぇ。速度上昇騎馬は苦手ですよぉ。麻痺矢があれば止められるんですけどね。…リカクシじゃなくて張任をいれたらどうなるんだろう?
4勝4敗1分
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
badman
性別:
男性
趣味:
マンガ、ゲーム、三国志
自己紹介:
座右の銘
 人生は死ぬまでの暇つぶし
属性
 秩序にして中立
防御相性
 ロリに強い、眼鏡反射
 ツンデレに弱い、女装吸収
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブログ内検索
最新CM
[10/05 badman]
[10/02 公孫]
[09/08 badman]
[09/08 玉兎]
[09/01 badman]
最新TB
(10/03)
(09/26)
Amazon
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]