忍者ブログ
マンガ、本、ゲームなどの購入記録や感想を書き込む趣味日記的なもの。
[84] [83] [82] [81] [80] [79] [78] [77] [76] [75] [74]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日は20戦。
まずはいつもの開幕天意
×蜀漢弓連環 ×6枚神速 ○5色破滅陥陣営 ×肘丸型4枚車輪 ○呂布ワラ ×シユウバラ
2勝4敗、負け越しました。最近勝てなくなってきてます。全て開幕に攻めきれなかった形。
夏候覇が今ひとつ役に立っていないので、別の武将を模索してみてもいいかなと。

次にお試しで象召喚天単精兵武安国、UC張飛、R祝融、夏候月姫、賈詡、軍師荀彧
×蜀魏忠義 一戦のみ。軍師荀彧&武安国&UC張飛のトリオと相性がいいデッキを模索中。過去の経験では蜀の天と組み合わせたところまではいいんですが、最終的に荀彧を郭図に変えて安定したという悲しい実績があります。相性がいいカードとしてはR魏延、夏候月姫、SR魏延、孔融というあたりでしょうか。孔融はもってませんけどね。

人単精兵乙連環 UC甘寧、沙摩柯、厳顏、Rホウトウ、張紘、ゴリ、軍師諸葛亮
弓二枚が早くから精兵に入れる諸葛亮を使用した乙連環。うちの軍師賈詡には武力上昇が付いてませんから、諸葛亮でいいのです。
○大徳 ○4枚騎馬単機略 ○赤壁手腕 ○4枚戦線復活 ×赤壁手腕
○機略 ○4枚桃園 ○決起号令
 かなりの好成績でした。伏兵二枚でダメージを稼ぎ、ゴリが回復しつつ張り付いて、弓が射撃していく。馬のマウントもある。連環と浄化で守りにも耐えうる。ということで高武力騎馬単意外ならなんとかなる気がしてきます。槍二枚が低武力ってのが気になると言えばなりますけどね。
 記憶に残る勝利としては、機略相手に二戦二勝ってところでしょうか。特に二回目の5枚機略、相手は馬を連環に入れさせない立ち回りや、槍を確実に潰す動きが上手く、負けたと思いました。負けた試合は焼かれ方がまずかったせいです。甘寧を常に周瑜に貼り付けておけばあるいは…?
 あ、沙摩柯なのは最初呉蜀で組んでいて、最後の一枚をゴリに決めた後沙摩柯をリカクシにするのを忘れていたからです。こだわりとかではないです。

その他回復奮迅デッキ
×大徳 ○漢軍 ×Box☆型呂布 ○漢軍 ×全突
増援でよくね?っていう思いに駆られた試合達。特に言うこと無し。

11勝9敗、久しぶりの勝ち越しでした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
badman
性別:
男性
趣味:
マンガ、ゲーム、三国志
自己紹介:
座右の銘
 人生は死ぬまでの暇つぶし
属性
 秩序にして中立
防御相性
 ロリに強い、眼鏡反射
 ツンデレに弱い、女装吸収
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[10/05 badman]
[10/02 公孫]
[09/08 badman]
[09/08 玉兎]
[09/01 badman]
最新TB
Amazon
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]