忍者ブログ
マンガ、本、ゲームなどの購入記録や感想を書き込む趣味日記的なもの。
[44] [43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バージョンアップで突撃兵が弱くなる夢を見てしまいました。正夢だといけないので、修正される前に今の強い突撃兵を使ってみようと、人多めの突撃兵ワラ精兵戦陣デッキを試しにいざゲーセンへ。
デッキ内容は
UC魯粛、C李カク&郭シ、UC周倉、C呉懿、C孟達、C張梁、C廖化、軍師カク

× vs呉蜀デッキ 相手も魯粛で突撃兵を呼ぶデッキだったのですが、困ったのはUC甘寧とUC張飛!甘寧がとにかく殺せない、射殺してくると大変辛かったです。
○ vs孫策・孫権兄弟デッキ こちらのワラを蹂躙してくるR孫策さんが大変辛かったのですが、とにかく左右で揺さぶってなんとか勝ちました。
× vs苦楽 えー、7枚デッキを扱いきれず相手の七枚にボコボコにされました。腕の差です。

ここまできて、このデッキはあまりやっていて面白くなかったので終了に。兵力管理だけで精一杯でただの前出しゲーになってたのも面白くなかった理由です。もうちょっと扱える枚数の突撃兵デッキを考えておきます。
ここでデッキを開幕乙に変更。

○ vs大量生産 でたよ大量生産。いつも徐々にプレイの精度が落ちていって負けるので大ッ嫌いなんですよね。開幕攻めたら反対側からの攻城兵に落とされるし…。中央が悪地形だったのでそこに太史慈を配置、その後ろから夏候惇が突撃オーラをまとって迎え撃つ形での開幕スタート。序盤左右に振られすぎて陳蘭の壁を一発許すもその後は丁寧に処理を続け、雷薄で釣っての業炎で大将軍を撃破。その後はこちらのターンで、落城勝利となりました。大量生産デッキ相手に初勝利です。

× vs左慈入り忠義 入れ替え戦で、勝てば二品へ!しかし開幕業炎の位置を進路上に貼ったのが結果的に攻城を遅らせる原因となり、攻めきれない。徐々に押し込まれたあげくR魏延とSR関羽の攻城ローテーションを崩せず逆転を許し、敗北。

× vs群蜀破滅陥陣営 天敵。これ対策で雲散トン入れてたんですが、トンが殺されたあげく城門陥陣営をもろに喰らって敗北。董白のせいで城内使えなくなったのが効きました。伏兵のいない陥陣営デッキ相手は、自城前業炎も考慮に入れるべきですね。

○ vsHIRO式弓連環 許チョを雲散で常にマークして虎痴を使わせなかったおかげで落城勝利。張飛の3回城門攻撃が光った。

× vs呉単遠弓陣 進路に大きく寄せた開幕業炎は今後自重します。勝った試しがないことに気付きました。開幕破壊力が落ちますね。一度追い返されてからは相手のターン。遠弓マウントを跳ね返せず敗北。

結局陥陣営に勝てないのなら、トンよりホウ徳の方がいいような気がしてきた…

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
badman
性別:
男性
趣味:
マンガ、ゲーム、三国志
自己紹介:
座右の銘
 人生は死ぬまでの暇つぶし
属性
 秩序にして中立
防御相性
 ロリに強い、眼鏡反射
 ツンデレに弱い、女装吸収
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新CM
[10/05 badman]
[10/02 公孫]
[09/08 badman]
[09/08 玉兎]
[09/01 badman]
最新TB
(10/03)
(09/26)
Amazon
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]