忍者ブログ
マンガ、本、ゲームなどの購入記録や感想を書き込む趣味日記的なもの。
[77] [76] [75] [74] [73] [72] [71] [70] [69] [68] [67]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ほうほう、無計略とな。開幕から計略無しで攻め上がる、我々開幕乙使いのための大会じゃありませんか!ってことで参加してきました。
が、よく考えたら最近使っているデッキって開幕小戦精兵とか、開幕天意といった、わりと計略に頼ったデッキですね!これはやべえ!

んで、最初ボタンを連打してしまったので全国へいってしまいました。しょうがないのでデッキは35式の開幕業炎ではじめます。ま、腕ならしさっ。・・・負けましたが、何か。えー、大徳や求心はしのげても、落雷桃園はさすがにしのぎきれませんでした…げふう。開幕の業炎をケチったが為にこんな事に…

気を取り直して36式で大会に挑む!一つ勝った後の二戦目、相手に伏兵が三枚(賀斉、孟達、潘璋)…おわった。こっちの総知力は6ですよ、3枚が伏兵撤退確定ですよ。業炎の位置も外して一枚しか出てくれませんでしたよ。くそー。

次に、こちらも伏兵を入れてやろうとのことでUC甘寧、R馬謖、リカクシ、孟達、雷薄、ゴリ、軍師諸葛亮(初使用で特訓失敗によりレベル2)で挑みます。こちらのデッキで意外にも2勝1敗、しかも珍しく神速デッキ(号令は打てないけど高武力騎馬が怖い)に勝ったという快挙。開幕に入れた雷薄の一発を守りきった形で、なかなかよい防衛が出来たと思います。

結果として3勝2敗、大会ではじめて勝ち越しです。いやー、これも開幕乙で腕を磨いた結果ですね。いまだに馬は刺さるし槍は乱戦するし弓のサーチも下手でミニマップばっかり見ててメイン画面を見えないような一品ですがそれでも腕は確実に上がっているらしいですよ?

欠点を上げていくと、何で自分が一品維持を出来ているのか分からなくなってきましたが、とにかくめでたい日でした。そう、今日の通算戦績が借金1だったことなど些細なことなのです。ふふふ…;;
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
badman
性別:
男性
趣味:
マンガ、ゲーム、三国志
自己紹介:
座右の銘
 人生は死ぬまでの暇つぶし
属性
 秩序にして中立
防御相性
 ロリに強い、眼鏡反射
 ツンデレに弱い、女装吸収
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[10/05 badman]
[10/02 公孫]
[09/08 badman]
[09/08 玉兎]
[09/01 badman]
最新TB
Amazon
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]