忍者ブログ
マンガ、本、ゲームなどの購入記録や感想を書き込む趣味日記的なもの。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新春曹操早々に漫画を買ってきました。

・まりあ†ほりっく (4) 遠藤海成
・ひぐらしのなく頃に解 祭囃し編 (1) 鈴羅木かりん
・ひぐらしのなく頃に解 皆殺し編 (1) 桃山ひなせ
・ママは同級生 (1) あづまゆき


まずこのブログの第一回記事を書くことになったきっかけであり、ブログタイトルのネタにも使っている「まりあほりっく」の最新刊です。いつものギャグ成分だけでなく、結構なシリアス成分が含まれていました。百合成分はますます減っています。・・・減っているというか、過去にあったかしら百合成分って。まあいいや、鞠也がかわいいからもうそれだけで足りますから。
ひぐらし解、目明かし・罪滅ぼしは大分前に完結してましたが、ようやく次が発売されましたね。ゲームはやってないので漫画で楽しんでいます。
あづまゆきさんの漫画は、絵が好きなので購入してます。ただ、この人のお話は正直あんまり面白くないので…たいてい一回読んでは売り払ってます。ごめんなさい。絵はいいんですよ、絵は。

まあこんなところです。
PR

漫画
・ノノノノ (4) 岡本倫

漫画は一冊。

文庫
・水滸伝 (9) 北方謙三
・おまもりひまり (2) みかづき紅月
・死なない男に恋した少女 (2) 空埜一樹
・SH@PPLE (4) 竹岡葉月


ようやく水滸伝も折り返しの9巻です。8巻は水滸伝序盤の名勝負、対祝家荘戦。ここのお話が結構好きなんですよ。盛り上がりますよねー。おまもりひまりはまあ原作リスペクトで。エロイし。
んでSH@PPLEなんですが、執筆ペース速いですねーこれ。嬉しいけど。女装!万歳!ですほんと。かわいいよユキグニ。男の娘好きにはお勧めです。話自体はそんな面白いかというと私にはよく分かりませんが、いいんです。ユキグニを愛でることが出来れば、それで。

ちゃんと買ってきました、ブロッケンブラッド。ええ。

漫画
・ブロッケンブラッド (2)(3) 塩野干支郎次
・ランペイジ (1)(2)(3) 吉永裕之介


ブロッケンブラッド3巻の表紙はいいですね!こんなかわいい男の娘が三人も!眼福眼福。

ランペイジは、今は無きヤングマガジンアッパーズで連載されていた作品ですね。三国志漫画です。
現在はヤフーのWEBコミックで連載されていて、購入したのもそちら版です。旧版も持っているんですが、いつの間にかWEBで連載がその後のお話になったということで記念に買ってみました。旧版から結構加筆訂正があって買った甲斐がありました、というか何となくこの加筆部分を読んでないとその後の話の理解に支障を来しそうな気配もあります。
ちなみにこの作品は三国志ものとしては結構変わっているんです。劉備が女だとか関羽と張飛の仲がよろしくないとか、夏候一族の娘(将来の張飛の妻)が既に登場しているとか、そのあたりも変わっていると言えば変わっているんですが、そんな事じゃない。「黄巾の乱終結までに三巻も使っている」これです。ここまでじっくりvs黄巾族をやった三国志漫画も珍しいでしょうね。まあ、そのせいで旧版は「黄巾の乱が終わったところで終了してしまった三国志漫画」という、悲しい運命だったんですが、現在は再開を喜んでおります。


文庫
・中国の歴史 (1) 陳舜臣
・隋唐帝国 栗原益男


中国史関連の書籍です。

CD
・アイドルマスターアーティスト04 菊地真

珍しく音楽CDなど。・・・音楽CD?
アイドルマスターはやったことがないんですが、ニコニコ動画で聞いた「迷走MIND」っていう曲が気に入ったのでそのためだけに買いました。現在エンドレスで流しています。平成ライダーのOPみたいで格好いい曲ですね。歌詞もなかなか好みです。買って良かった。

<br />
記録のみ。

漫画
・ろりぽ∞ (6) 仏さんじょ
・怪異いかさま博覧亭 (3) 小竹田貴弘
・マイティハート (5) マツリセイシロウ
・ブロッケンブラッド (1) 塩野干支郎次


文庫
・ストライクウィッチーズ (参) ヤマグチノボル
・さよならトロイメライ (1) 壱東寺かるた
・水滸伝 (7)(8) 北方謙三


以上となっています
給料日だったので本屋へ。
漫画ばっかり買ってきました。

・かんなぎ (6) 武梨えり
・未来日記 (7) えすのサカエ
・未来日記 モザイク えすのサカエ
・るーむ! (2) さっち
・フリージング (3) 林達永×金光鉉
・アンバランス×アンバランス (3) 林達永×李秀顯
・GUNSMITH CATS BURST (5) 園田健一


軽く感想でも。
ガンスミは最終巻、人気が出なかったのか明らかに打ち切り展開でした。主役はビーンか?と思うような展開、ラリーが銃撃戦してないんだもんなあ・・・
未来日記は相変わらずのクオリティ、由乃の鉄壁ガードに笑いました。どんだけ無敵中学生だ。いや、いまさらですが。うん。7thコンビはよかったなあ。あと外伝のみねね様。大好きです。みねねー!俺だー!爆破してくれー!
かんなぎは連載を読んでいるので特に触れることは無し・・・と思ったら大東の登場エピソードを完全に記憶の外にやっていたので新鮮に読んでしまいました。連載分はあんまり印象に残ってないみたいです。まあ、買ってはいても、そんなものすごく面白いと思って読んでいたわけじゃないですから、しょうがないのかも。何故買ったのかというとアニメの影響です。なんとなく購入欲が出たのです。


プロフィール
HN:
badman
性別:
男性
趣味:
マンガ、ゲーム、三国志
自己紹介:
座右の銘
 人生は死ぬまでの暇つぶし
属性
 秩序にして中立
防御相性
 ロリに強い、眼鏡反射
 ツンデレに弱い、女装吸収
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[10/05 badman]
[10/02 公孫]
[09/08 badman]
[09/08 玉兎]
[09/01 badman]
最新TB
Amazon
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]