忍者ブログ
マンガ、本、ゲームなどの購入記録や感想を書き込む趣味日記的なもの。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ゲームを買ってきました。ニンテンドーDSです。ソフトは世界樹の迷宮です。

 DSは本当に売り切ればかりでした。欲しいかもと思ってから3ヶ月くらい。本格的に欲しくなって一月半。絶対買うと決めてから1週間。求めていたソフトと共に、ようやく購入できました。

 世界樹の迷宮は、Wizardryのような3D迷宮探索ゲーム。5人PTを、前衛後衛に振り分けて、世界樹の迷宮へと潜っていくわけです。起動して思ったことは、画像がものすごくきれい。携帯ゲーム機といえばゲームボーイがメインで、あとはPCエンジンGTとワンダースワンカラーを持っていた程度。それと比べると解像度は高いし、明るいし。後者などはさすが電池じゃなくて専用バッテリーを使っているだけのことはありますね。

 というか、買うまで電池で動かすと思ってました。

 これは確かに売れるわ~と思いつつ、迷宮へダイブしていくのでありました。

PR

・ひめなカメナ 1 結城心一
・かんなぎ 1 武梨えり


どっちもコミックREX連載の作品です。ギャグと…かんなぎはなんだろう。居候タイプのコメディか。

 あと、チャンピオンREDを立ち読みして、かなり欲しいと思ったのですが、購入欲がそれほどなかったのでスルーしました。でも見所はいっぱいあありました。林沖が登場してくれたジャイアントロボとか。告白成功?の「ちぇんじ123」とか、必死で走るマスター国松(スカーフェイス)とか。新連載はちょいエロ美少女ガンアクション?っぽくて題材は好きで。

 アマゾンアフィリエイト面倒なのでもうつけない。
 
・空手小公子小日向海流 26 馬場康誌

 やっと最新刊に追いつきました。前半は武藤vsロップマン決着、中盤日常の部活シーン他。展開上仕方ないけど空手よりK-1のマンガっぽくなってます。こうなってくるたいていと主人公より脇役の試合の方が面白いんですが(主人公が負けなさすぎるから)、この作品普通に主人公がころっと負けるから油断ならず。
 終盤は数ヶ月後に試合を控えた中量級最強のムエタイ戦士サーマートと日本最強の空手家濱田の様子。サーマート勝っちゃうんだろうな…でもあっさり予想を覆されることがあるので以下略

・ROアンソロジー 裏通りひみつ倶楽部 渡会あずさ
 ROアンソロで好きな作家さんの過去作品収録本。および書き下ろしも。この人の絵は可愛くて見やすいので好きです。複数の出版から出ている作品が収録されているが、未収録もあるので(確かDNAのアンソロ?)ちょっと残念。

・逆襲!パッパラ隊 1 松沢夏樹
 いえっふー!パッパラ隊復活!パッパラ隊復活!パッパラ隊復活!
 我がジュブナイル時代の思い出ギャグマンガ、とうとうここに復活ですよ!かつてマンガ雑誌購入のきっかけだった作品が「突撃!パッパラ隊」。女装キャラに目覚めさせてくれた「魔女っ子戦隊パステリオン」。マンガにおける大イベントのうち、二つが同じ作者であるという奇跡。この人より面白いギャグ漫画家も、可愛い絵を描く漫画家も、話が上手な漫画家もいっぱいいますが、敢えて言おう!私が一番好きな漫画家は、松沢夏樹であると!
 あ、まだ読んでません。
 
例によってまだ読んでおりません。感想はいずれ。

・超空転神トランセイザー 美川べるの
 特撮っぽいタイトル!と手に取ってみたら、作者美川べるのさん。そして思い出す、「リリカルマジカルトンラスマジカル~♪」の曲。ああー、あれだ、2006年電波ソングスレでみたやつだ!と思い出し、ほとんど主題歌目当てで購入。魔女っ子ものっぽい導入から何故か特撮ヒーローに変身してくれる作品。

・仮面ライダーSPIRITS 8 村枝賢一
 表紙のストロンガーがかっこいい!

・教艦ASTRO 蕃納葱
 マンガ購入歴がドラクエ4コマからスタートしただけあって、4コママンガが好きです。購入した作品は少ないですが、かなり好きです。でも本棚に4コマも欲しいなと思っていたところ、この作品が巡回サイトのいくつかで面白いとの評価がされていたため、興味を持って購入してみました。表紙のキャラの色っぽさ&裏表紙のデフォルメキャラのかわいさと、購入させるための二歩目である見た目も十分基準以上。期待大。

関連:
たまごまごごはん - 「教艦ASTRO」から、4コマでこそ表現しうるドキドキ感を考える。
http://d.hatena.ne.jp/makaronisan/20070306/1173116508#tb
真・業魔殿書庫 - 教師のみの異色学園4コマ - 教艦ASTRO(1)
http://d.hatena.ne.jp/LIT/20070228/1172581687#tb


・空手小公子小日向海流 25
 海流vsスカンダラッキー戦と、武藤vsロップマンの試合です。

・仮面ライダーSPIRITS 7
 表紙に1号&2号。今回も燃えさせてもらえそうです。

・学園黙示録HIGHSCOOL OF THE DEAD 1
 学園ゾンビホラーアクション。バイオハザード系。連載開始から追っかけてます。今日の一押し。

 突如として生徒の一部がゾンビとなり、学園内は大パニック。主人公&ヒロイン、オタク&自称天才ツインテール少女、保険医&サムライ少女の3組がそれぞれ危機をきりぬけて合流。生きる場所を求めての脱出劇が始まった、というストーリー。追いつめられた人間の心理描写(ゾンビに捕まった友人の手を必死に払いのけるなど)が優秀で、パニック状態をうまく表しています。緊張感があり今後が楽しみな作品の一つ。

 メインキャラには是非無事に生き残って欲しいですが、誰が死んでもおかしくないと思えます。続きが気になるけど、今ならまだ無事なところで見るのを終われる。そんな感覚を呼び起こされるところはまさにホラーですね。

関連記事:
http://beatarai.blog90.fc2.com/blog-entry-54.html 大炎上さん


プロフィール
HN:
badman
性別:
男性
趣味:
マンガ、ゲーム、三国志
自己紹介:
座右の銘
 人生は死ぬまでの暇つぶし
属性
 秩序にして中立
防御相性
 ロリに強い、眼鏡反射
 ツンデレに弱い、女装吸収
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログ内検索
最新CM
[10/05 badman]
[10/02 公孫]
[09/08 badman]
[09/08 玉兎]
[09/01 badman]
最新TB
(10/03)
(09/26)
Amazon
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]