忍者ブログ
マンガ、本、ゲームなどの購入記録や感想を書き込む趣味日記的なもの。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

感想を書く気力がない・・・
家計簿代わりの購入記録。

・ツキとおたから
・ろりぽ∞(5)
・学園天国パラドキシア(3)
・コミックREX8月号


以上漫画。REX関連ばっかりです。
で、以下ライトノベル

・ラブ★ゆう(2)
・SH@PPLE
・とある魔術の禁書目録(5)


この中で興味津々は・SH@PPLEですね。男女別の双子がいれかわってそれぞれ女子校・男子校にいく話らしいです。つまり、女装!です。女装!いいですね女装!こんな可愛い子が女の子のはずないんです!
PR
1年以上ぶりに更新する気になるなんて自分でもびっくりだ…
長らくブログの存在すら忘れていたというのに。何の心境の変化だろうか。

・屍姫(8)
・コンビニDMZ(2)
・咲(4)
・ノノノノ(2)
・ひぐらしのなく頃に解 罪滅し編(4)
・ひぐらしのなく頃に解 目明し編(4)
・未来日記(6)

全部集めているシリーズものの新作ですね。新規開拓は無し。
今お薦めのシリーズはノノノノ。スキージャンプの話ですが、エルフェンリートの岡本倫先生の作品なのに誰の首も飛ばないので安心してみていられます。ちゃんとスポーツものとして面白くて意外でした。
 中断してしまうと、日記をつける元気が出てきませんね。継続は力ナリですが、とぎれるとその力があっさり失われてしまいます。でも久々で本屋にいくとやっぱり買うものは買うのですよね。

・コミックREX 5月号
・ドラゴンエイジ 5月号

以上定期購読月刊誌。同日発売です。

・たたかえ!たらんてら 3
 買い始めたシリーズの新刊がすぐに出るのはなかなかラッキーな感じ。

・私立彩陵高校超能力部 5
 表紙はOG姉妹。恒例カバー裏は、先輩コンビの制服姿でした。

・マジキュー4コマRO
 ROアンソロ、いまだに4コマ系だけは買い続けております。

・アリアンロッドリプレイハートフル 2
 未発表のクラスが登場するらしい。

あと、エロマンガ雑誌も。

・コミックレヴォリューション
 出版社はフランス書院。表紙がみさくらなんこつさんです。絵柄の癖がおとなしくなって、割とポップになってきている気がします。

・コミック阿吽
 残念、的良みらんセンセのマンガは載ってないのね。ドラゴンエイジで読めるからいいんだけど、なんだかちょっぴり寂しいわ。ちなみにメイン目的は巻末マンガのLADYリンクスです。女子プロレスマンガって数少ないので貴重です。

さあ止まりません物欲モード。月末は買いたい本がたくさん出ますしね。

・たたかえ!たらんてら 2 葉生田采丸
 さっそく2巻を購入です。格闘マンガよりコメディとしての色が強いのですが、こういうのもありかなー。女の子かわいいし。しかしこれ、連載が月刊ジャンプでした。ってことは、もうじき休刊する雑誌なわけで、そしてこれが移籍などによって生き残れるとは思えませんから、終わってしまいそうですね。

・ユーベルブラット 4 塩野干支郎次
 いままで勘違いしてました。「ユーベルブラット」ですね。「ユーベルブラッド」って書いてました。ちゃんと見なさい。

・ユリア100式 3 萩尾ノブト
 寸止めエロコメ第3巻。表紙のメイド服も、カラーページのリングコスチュームっぽいかっこうも、どちらも可愛いですねー。

・学園黙示録 HIGH SCHOOL OF THE DEAD 2 佐藤ショウジ
 高校生ゾンビパニック第2巻。表紙の毒島先輩が格好いいです。

・仮面のメイドガイ 5 赤井丸歩郎
 最強メイド(♂)マンガ。さて今回のコガラシの暴走はどんなのだろうー。
 

 最近購入欲が減っていましたが、未来日記の3巻発売ということで本屋へ行って参りました。そして本を眺めていたら、持病の「買いたい買いたい病」がぶり返してきました。まったく購入予定の無かったものを表紙買い・タイトル買いしてしまったのです。

・未来日記 3 えすのサカエ
 本日の目的。由乃がどんな壊れ方をしてくれるのか、読む前から楽しみです。

・ユーベルブラッド 3 塩野干支郎次
 2巻まで購入していてその後ストップしていたのですが、新刊である5巻の表紙がエストリアであるのを見て、即座に続きを購入することに決定。エストリアのデザインって、私が理想とする女剣士の姿なのですよ。あれはもうすばらしい。そう、我がルーツである魔女っ子戦隊パステリオンのパステルブルーに通じるところがあるデザイン。エストリアのために今後買い続けることにしました。


 戦う女の子が好きです。格闘技やスポーツなどで、燃える女の子が好きです。そのルーツは魔女っ子戦隊パステリオンなのですが(またかよ)、とにかく熱血っていいですよねー。そんな戦う女の子のマンガを買ってきたわけです。そのリスト。
・たたかえ!たらんてら 1 葉生田采丸
・皇龍飯店  竹山祐右
・拳鋼少女リク 1 弐篠重太郎
・RUMBLE ROSES 2 カスカベアキラ

 上三つはタイトル買いです。読み終わったらそれぞれ簡単にでもレビューを書きたいところ。今まで全く知らなかった作品です。
 たらんてら:お色気っぽい。
 皇龍飯店:武侠ものらしい。水滸伝が好きなのでそんな感じで読めばいいのかなと思い購入。
 拳鋼少女リク:なかみをぱらぱら見た感じ、鳥山明テイストな作風でした。意外に珍しいかも。
ランブルローズはお色気プロレスゲームのコミカライズ作品です。

・かんなぎ 2 武梨えり
 この前買ってきた続きです。

・フルメタルパニック! つどうメイク・マイ・デイ 賀東招二
 マンガじゃなくてライトノベルです。とうとう、ライトノベルで新刊を確実に読み続けているシリーズはこれだけになってしまいました。昔は毎月10冊は確実に読んでいたものですが。授業中にこっそりと。



 ううむ全部で8冊ですか。久しぶりに本屋へ行ったとはいえ奮発したものです。いつ読み終わるかなー。
プロフィール
HN:
badman
性別:
男性
趣味:
マンガ、ゲーム、三国志
自己紹介:
座右の銘
 人生は死ぬまでの暇つぶし
属性
 秩序にして中立
防御相性
 ロリに強い、眼鏡反射
 ツンデレに弱い、女装吸収
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新CM
[10/05 badman]
[10/02 公孫]
[09/08 badman]
[09/08 玉兎]
[09/01 badman]
最新TB
Amazon
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]