忍者ブログ
マンガ、本、ゲームなどの購入記録や感想を書き込む趣味日記的なもの。
[30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 最近購入欲が減っていましたが、未来日記の3巻発売ということで本屋へ行って参りました。そして本を眺めていたら、持病の「買いたい買いたい病」がぶり返してきました。まったく購入予定の無かったものを表紙買い・タイトル買いしてしまったのです。

・未来日記 3 えすのサカエ
 本日の目的。由乃がどんな壊れ方をしてくれるのか、読む前から楽しみです。

・ユーベルブラッド 3 塩野干支郎次
 2巻まで購入していてその後ストップしていたのですが、新刊である5巻の表紙がエストリアであるのを見て、即座に続きを購入することに決定。エストリアのデザインって、私が理想とする女剣士の姿なのですよ。あれはもうすばらしい。そう、我がルーツである魔女っ子戦隊パステリオンのパステルブルーに通じるところがあるデザイン。エストリアのために今後買い続けることにしました。


 戦う女の子が好きです。格闘技やスポーツなどで、燃える女の子が好きです。そのルーツは魔女っ子戦隊パステリオンなのですが(またかよ)、とにかく熱血っていいですよねー。そんな戦う女の子のマンガを買ってきたわけです。そのリスト。
・たたかえ!たらんてら 1 葉生田采丸
・皇龍飯店  竹山祐右
・拳鋼少女リク 1 弐篠重太郎
・RUMBLE ROSES 2 カスカベアキラ

 上三つはタイトル買いです。読み終わったらそれぞれ簡単にでもレビューを書きたいところ。今まで全く知らなかった作品です。
 たらんてら:お色気っぽい。
 皇龍飯店:武侠ものらしい。水滸伝が好きなのでそんな感じで読めばいいのかなと思い購入。
 拳鋼少女リク:なかみをぱらぱら見た感じ、鳥山明テイストな作風でした。意外に珍しいかも。
ランブルローズはお色気プロレスゲームのコミカライズ作品です。

・かんなぎ 2 武梨えり
 この前買ってきた続きです。

・フルメタルパニック! つどうメイク・マイ・デイ 賀東招二
 マンガじゃなくてライトノベルです。とうとう、ライトノベルで新刊を確実に読み続けているシリーズはこれだけになってしまいました。昔は毎月10冊は確実に読んでいたものですが。授業中にこっそりと。



 ううむ全部で8冊ですか。久しぶりに本屋へ行ったとはいえ奮発したものです。いつ読み終わるかなー。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
badman
性別:
男性
趣味:
マンガ、ゲーム、三国志
自己紹介:
座右の銘
 人生は死ぬまでの暇つぶし
属性
 秩序にして中立
防御相性
 ロリに強い、眼鏡反射
 ツンデレに弱い、女装吸収
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[10/05 badman]
[10/02 公孫]
[09/08 badman]
[09/08 玉兎]
[09/01 badman]
最新TB
Amazon
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]