忍者ブログ
マンガ、本、ゲームなどの購入記録や感想を書き込む趣味日記的なもの。
[35] [34] [33] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [26] [25]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 4/27日、新刊含むコミックをいくらか購入して、そういえば最近ブログを全く更新していなかったことに気付く。せめて購入記録だけでもと決めた矢先にさっぱり更新していないのはどういう事よと思うわけです。あれ以降から本日まで購入した本を書き留めておきます。

 あと最近読んでいる本は、北方謙三三国志(三巻まで。それ以降は未購入)と、項羽と劉邦(司馬遼太郎。上巻の途中)の二種類。あとたまに悪魔の辞典、荀子。中国ものに偏ってます。

マンガ

・ユーベルブラット 5
 エルサリア様登場の巻です。ああ、凛々しいお姿です。表紙のワキチラもGood。この表紙のためにユーベルブラット継続購入を決めたくらいgood。

・ローゼンメイデン 1&2
 話題作ですし、継続購入していたマンガの新刊があまり出てなかったため手を出してみました。既読は1巻のみ。まだ話が動いてないので何とも言えませんが、真紅とジュンのやりとりはほほえましい感じです。

・P2! 1 江尻立真
 ジャンプ連載の卓球マンガ。これ凄いですね、こんなに短期間に何度も読み返したくなるスポーツマンガはそうありません。連載時に感じていたおもしろさ、読み返すことで発見する張られた伏線。連載とコミックスどちらも読んでこそ本当のおもしろさが分かる、そんな気にさせてくれます。本当に良質。なんでこれで人気が出ないんだ~?

・Fate/stay night 3 西脇だっと
 原作がそこそこ好きなので惰性で。

・BAMBOO BLASE 5 五十嵐あぐり
 こんなに可愛くて熱い剣道マンガはありません。剣道マンガをはじめて読んだのは、「俺は鉄平」でしたが、あれは主人公が破天荒系。また、物議を醸した?「旋風の橘」も同種でした。でもこれは正統派に強い(けどちょっと世間知らず)な主人公。好感が持てて良いですよね。表紙は5人目の東。遅れてきた5人目、良い見せ場があり、良いキャラクターでもあり。

・つよきす 2 皇ハマオ
 エロゲーの漫画家でこんなに面白いと思ったのははじめてです。自分の感性は、この漫画家さんとすごく相性が良い様子。

・イチロー 1 未影
 この作者さんはROのアンソロで知ったのですが、すごく見やすい画面を書く人だなというのが当時からの印象でした。このマンガは、「まんがタイムきららMAX」で連載されて居るものですが、連載を読んでいてもその印象は変わりませんでしたので、コミックスが待ち遠しかったですね。この記事を書いたら真っ先に読もうと思います。

・世界樹の迷宮 コミックアンソロジー  光文社
 アンソロジー好きの血が騒いだもので、購入してしまいました。やはり自分のマンガ原点がドラクエ4コマのため、好きなゲームのアンソロってとても惹かれるのですよー。

ライトノベル
・つどうメイク・マイ・デイ 賀東招二
 フルメタル・パニック!の最新刊です。タイトルから、バラバラになっていた仲間が集う展開かな?燃えますなあ。

TRPG
・D&Dサプリメント 呪文大辞典
 1000を超える呪文の数々!呪文と呪文リスト、追加領域についてしか書いてない、男気あふれる一冊!まさに呪文書である。これをもってウィザード気分を味わうのです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
badman
性別:
男性
趣味:
マンガ、ゲーム、三国志
自己紹介:
座右の銘
 人生は死ぬまでの暇つぶし
属性
 秩序にして中立
防御相性
 ロリに強い、眼鏡反射
 ツンデレに弱い、女装吸収
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
最新CM
[10/05 badman]
[10/02 公孫]
[09/08 badman]
[09/08 玉兎]
[09/01 badman]
最新TB
(10/03)
(09/26)
Amazon
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]