忍者ブログ
マンガ、本、ゲームなどの購入記録や感想を書き込む趣味日記的なもの。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

18、19と連日三国志大戦です。
使ったデッキはすべていつもの乙連環

UC甘寧 関平 蒋欽 Rホウ統 張梁 陳蘭 軍師馬謖

18日:1勝4敗1分
19日:5勝3敗
合計:6勝7敗1分

太尉通算:11勝12敗1分、証1の54%

証喪失の危機もありましたが、何とか持ち直して星取はわずかに負け越し、声望は微増という太尉成績です。

それから、全国大会の店舗予選に行ってきました。もちろんデッキは変わりません。
忠義連環、純正神速に勝ち、準決勝で苦楽のいない8枚ワラに負けました。
せっかく猛烈に苦手な神速を、地形効果のおかげで落城で倒したというのに、訳の分からない多色8枚にやられてしまいました。いやまあ、チームメイトなんですけどねその人。正直当たりたくない相手で、やっぱり負けたっていう感じです。簡単に言うと、上手く槍の穂先を消させられたところに猪突猛進で守られました。あと端攻め。相手ペースを崩せず仕舞いで、残念です。次は頑張ります。

・・・って、鳥取東部で店舗大会はもうないのでした。準決勝までいけたところで満足しておきます。


最新投稿動画
PR

さて、太尉相手に乙連環が通用するのでしょうか。

デッキは前回から引き続き
UC甘寧 関平 蒋欽 Rホウ統 凌統 陳蘭 軍師馬謖
となっております。

×5枚魏群全突
×6枚群蜀全突 回復の舞、苦楽の舞入り

いきなり全突相手です。勘弁してください。
城の被弾は二戦目の方が大きかったのですが、試合内容としては一戦目がかなり一方的でした。武力9馬が二枚いるのは辛いです。6枚は武力勝ちをしていたので勝ちたかったですが、多勢の攻めを上手く使われてしまいました。足並みを揃えられたのが敗因です。

○呉群雄飛
○魏武
×機略
○朱儁神医バラ
○5枚忠義 1.5コスト2枚型
×呉バラ 蛮勇、一気呵成、赤壁

全突を含む騎馬武力の高いデッキが苦手ですが、機略もかなーり苦手です。あと、超絶強化も嫌いです。負けた二つにはどちらかが入っていました。なかなか対策できません。

でも、太尉で五分の戦績なので満足はしています。
いきなり通用せずにたたき落とされなかったのは大きな収穫でした。
徐々に証を上げられたらと思います。


現在の最新動画

メインデッキが固定できそうです。
前回から使っているデッキで
UC甘寧 関平 蒋欽 Rホウ統 張梁 陳蘭 軍師馬謖
の、乙連環が大変よい調子です。

戦績は
○4枚ダブルライダー大徳、78カウント落城
○呉群虚誘、25カウント落城
×徐盛手腕、1カウント落城
×駆虎求心
○○柵流星(同じ対戦相手)、60カウント落城と61カウント落城
○がっちり機略、7カウント落城
○赤壁天啓、8カウント落城
○5枚忠義、79カウント落城
○求心、75カウント落城
×求心、16カウント落城

落とすか落とされるかの戦いでした。なんという落城率(お互いに)。
落城したりさせたりしつつ8勝3敗と大変よい結果となりました。派手でいいですねー。
このデッキの通算戦績が13勝5敗です。よい感じ。

ちなみに最も早く落城させた忠義戦で太尉昇格しました。昨年8月から一品にとどまっていたのですが、やっと進展があり嬉しい限りです。しかし全国順位では太尉になっても8月当時より下がった状態であるというのがもの悲しさを漂わせています。
次の目標は全国ランキング4桁、というところで次の週末を楽しみに仕事仕事です。

現在の最新投稿動画
使ったデッキは3種類。
開幕漢号令デッキ、悪鬼回復陣、乙連環です。

開幕漢号令デッキは3勝2敗。麻痺矢デッキ相手に1勝1敗、決起相手に1勝、6枚神速飛天入りに1勝、魏呉デッキに1敗でした。
最後に負けたデッキなのですが、R太史慈、UC甘寧、董襲、羊コ、郭皇后という独特な編成でした。個人的には結構好みです。終盤に漢号令にするか決起号令にするか迷って城の防衛が甘くなったところを郭皇后に攻城されて逆転負けを喫してしまいました。負けましたけどそれなりに面白かったです。しかしこの開幕漢号令、守りは希望連打から決起号令でなんとかするコンセプトなのですが、士気の使い方がなかなかシビア。希望を打った直後の状態で襲いかかられるとかなりきつい防衛になり、疲れます。開幕は楽しいんですけどね。

悪鬼奮陣は1敗。今の弓はあまり強くないので、弓は厳氏だけ(伏兵対策と最後の押し込み用で、アタッカー枠としては0)でやってみたのですが、どうもしっくりきませんでした。弱いと言われても、私には弓が欲しいようです。

それから乙連環は張紘が戻ってこないので編成を変えてみました。
UC甘寧 Rホウ統 張梁 蒋欽 関平 陳蘭 軍師馬謖
伏兵対策に厳顏OUT関平IN、開幕の計略を弱体弓にするためリカクシOUT蒋欽INです。
総武力30、総知力26とかなりバランスがいい感じがしませんか。
このデッキで4連勝して久しぶりに太尉昇格戦まであがりました。1勝1敗ですぐに叩き出されましたけど、編成は好感触で5勝2敗。しばらくメインデッキになりそうな感じでした。

全部で8勝5敗、勝ち越しなのでそこそこの結果ですね。

現在の最新投稿動画
UC甘寧とUC厳顏、引きました。
普段の行いがいいから、すぐに手にはいるのですね。ふふ。
・・・張紘さああああああんん!!!!!!戻ってきてえええええ!!!!

今日は21戦してきました。負けが多かったのが李厳を入れた回復陣デッキ。
やっぱり旧カードは無理があったかも知れません。

35式で3勝0敗、回復陣デッキをいくつか、開幕漢号令で1勝1敗
合計21試合12勝8敗1分という結果になりました。

回復陣デッキのうち、調子がよかったのは乙連環型でした。3.11で使っていたデッキの軍師が馬謖になり、今日はまだ張紘が手に入ってないので代わりに陳蘭を使ったのですが、見事3連勝。
相変わらずよく分からない勝ち方をしてしまうデッキです。
UC甘寧 リカクシ 厳顏 Rホウ統 陳蘭 軍師馬謖 という中身です。
陳蘭がいると開幕の攻城力が段違いですね。しかし槍が武力1しかいないので馬が怖くなりました。
もっと汎用的に戦えるいい編成がありそうな気がします。でも今勝てているならそれでもいいかな?

現在の最新動画
プロフィール
HN:
badman
性別:
男性
趣味:
マンガ、ゲーム、三国志
自己紹介:
座右の銘
 人生は死ぬまでの暇つぶし
属性
 秩序にして中立
防御相性
 ロリに強い、眼鏡反射
 ツンデレに弱い、女装吸収
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新CM
[10/05 badman]
[10/02 公孫]
[09/08 badman]
[09/08 玉兎]
[09/01 badman]
最新TB
(10/03)
(09/26)
Amazon
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]