忍者ブログ
マンガ、本、ゲームなどの購入記録や感想を書き込む趣味日記的なもの。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

盆休みはそれなりの回数で大戦を楽しめました。
明日から仕事で憂鬱です。

それはさておき、今日の結果。まずは破滅連環。
R張飛 陳宮 雷薄 Rホウ統 張梁 孟達 軍師李儒
軍師は馬謖でもいいかと思い始めてます。

×漢物件 国力を溜めてR文醜。曹皇后連打。きつかったです。あと10%くらいまでは削ったんですけどね。録画しておけば良かった試合。
○漢号令 パーツは決起。43カウントで落城。内容はあまり覚えてないです。
×6枚麻痺矢 麻痺矢はきついです。低武力が溶けます。柵が多いので破滅張飛も効果を発揮するまでいかず。
○釘機略 ラスト14Cで落城。これはびっくり。破滅的な献策つよいですねー
○求心 破滅二回で開幕乙。
○がっちり孫武 開幕乙。がっちりされる前に甘寧を落とせたのが大きいです。
○釘求心 開幕乙。卑弥呼をやられたときはどうしようかと思いましたが、相手が再起じゃなかったうえに増援を渋っていたのでなんとか。

おお、このデッキは調子がいいですね。証も5に戻りました。

それから悪鬼沈瑩デッキ。
華雄、沈瑩、蒋欽、潘璋、張梁、軍師李儒。何かいい軍師ないですかね?
○決起号令 王子服、曹皇后が新c。開幕乙。
×呂布ワラ 城の殴り合いで負けました。悪鬼で削ったゲージ分が・・・弱体弓なら勝っていたかも?
×釘魏武 魏武は、苦手・・・。開幕でまったく殴れていないし。しかし悪鬼4回も使うとかなんだこの試合は。ちなみに攻城を食らってないのに負けました。ちくしょう。
×決起号令 普通に国力3から血判状でラインを上げられて決起号令で負けです。相手の試合。

こちらは苦戦。2コス攻城兵は、守りで硬くても倒せないという弱点が露骨に出てます。難しい・・・

あと動画。
短い試合なんですが、これもレッスルキャラを使って会話させてみました。今回は初代から出演している古株5名が登場です。

この動画のデッキなんですが、諸刃か連環で乱れ打ちをしたら強いんじゃ無かろうか?というコンセプトで組んでみました。確かに乱れ打ちは強い!けど、超絶対策が出来てないデッキだったので戦績はふるいませんでした。その中では珍しく開幕乙に成功したものを録画してみたわけです。相手は司空の流星。相性勝ちですね。



PR
二日連続でプレイしてきました。

まずは昨日演習モードのみだった魏呉沈瑩デッキ
LEキョチョ 沈瑩 LE曹仁 呂範 蒋欽 軍師荀攸

×漢軍 開幕を曹仁の壁だけで凌がれ、物件(2.5コスの文醜)の憂国車輪城門を一発食らってしまいます。お互いの攻城はこれだけでした。相手のデッキは新文醜、王子服、劉備、皇甫レキ、曹皇后、軍師増援。バランスよく戦えそうですね。非全体強化系の漢軍は珍しいかも。
○求心 新カードは丁夫人と蒋済が入っていました。相手の1コスがともに攻城に向かってきたため開幕乙。
○群4 無双呂布、全突馬超、群馬岱、張宝。正直デッキ相性としてはかなり不利です。しかし呂布が伏兵を踏んでくれたので開幕乙できました。相手の奥義が超絶再起だったのもありがたいですね。
×蜀群SR魏延ワラ SR魏延、呂姫という苦手な超絶強化が二人もいるデッキです。羅憲も入っていていやらしいことこの上ない(開幕乙的に考えて)。さらにホウ統、張梁、阿会喃と武力・妨害もしっかり確保。やってられません。結局62.6vs65.9という接戦で落としてしまいました。守りが雑になったのが痛かった・・・

続いて新型沈瑩デッキ。
華雄 沈瑩 蒋欽 張梁 潘璋 軍師李儒 
総武力32は頼もしいところ。伏兵は潘璋と張梁で頑張って踏みます。
超絶相手には華雄で。そうでなければ蒋欽。開幕の計略で二択が可能なのはよいですね。潘璋は最近お気に入りです。
○騎馬単求心 騎馬単相手なので連環を選んだのですが、相手も然る者、神速闘攻で対応してきました。ただそれまでにこちらの戦況が有利に傾いていたため、なんとか押し切ることに成功。弱体弓3発で開幕乙です。
○ススメ白銀 白銀、仁王、月姫、ススメと、士気6からの選択肢が豊富な相手デッキでした。相手張苞が開幕で伏兵を踏み、戻ってきたところでの仁王も悪鬼で潰されるという踏んだり蹴ったりの状態になってしまいこちら有利のまま66カウントで開幕乙。この2試合、華雄城門26%と沈瑩壁2発75%で落とす形です。いいコンビだ・・・
○乱れ流星 苦手デッキの一つですが、乱れ打ちに耐えつつ開幕で何とか沈瑩を2発をたたき込みます。あとは張梁の端攻めによる一発を加え、相手には開幕小喬端攻めに加えて流星2発という合計83.8%を削られながらも84.4%削っていたので勝利。危なかった・・・。乱れ打ちでラインが上げられなくて弱り果てました。戦場両端が悪地形だったのもキツかったですね。動画予定。

三連勝してしまいました。2まで落としていた証もなんとか4まで戻ってきています。

あと雄飛孫策、弓技甘寧、呂岱、太史享という呉4で演習を遊びました。1勝1敗。孫策が死んだ後の英魂で武力18になった呂岱が頼もしすぎでした。あまり勝てそうにないですが面白いので演習モードで遊ぶかも知れません。
武力10&沈瑩デッキ、試してみました

やったのは以下の2種類
キョチョ、沈瑩、曹仁、呂範、潘璋、軍師 諸葛瑾&陸遜(後で荀攸を使うべきだったと気づく)
演習で ○快進撃 ×新魏延入り4枚大徳

R甘寧、沈瑩、朱桓、呂範、潘璋 軍師 周瑜&諸葛瑾 (結局諸刃は使わず。そらそうだ、属性むちゃくちゃだもの)
演習で ○董貴人デッキ ○漢号令
全国で ×雄飛連弩兵 ○象回復 ○神速 ×雄飛無勢

どちらもそれなりに戦えるけれどまだ決定打に欠ける、という感じでした。
後者は単色だけあって、2コス攻城兵が居ながらも何とか中盤以降の戦闘力が落ちないのでいい感じです。
前者は2戦しかしてませんが、かなり虎痴頼みの感じでした。
どちらも弱点として槍が弱く、特に後者は超絶相手が怖いことが挙げられます。
ですので、R張飛か華雄入りも試してみたいと思っています。

今後実験予定:以下のうちどれか
R華雄 沈瑩 蒋欽 張宝 孫桓
R華雄 沈瑩 朱桓 呂範 張梁

R張飛 沈瑩 蒋欽 ホウ統 張姫
R張飛 沈瑩 厳顏 羅憲 夏候月姫
R張飛 沈瑩 徐庶 呂範 周倉


それと前回から使い始めたものですがR張飛、陳宮、雷薄、張梁、孟達、ホウ統 軍師李儒(増援)のデッキはすべて全国戦で
×飛翔呂布バラ ○白銀八卦 ○大徳 ×屍英魂 ○4枚決起 ×魏4
以上の結果です。守りを考えると孟達は羅憲でもいけるでしょうね。寡兵戦法がかなり強いです。むしろホウ統を羅憲?うーん、落とせないことの多いこのバージョンではホウ統抜きって結構怖いような・・・。
そのほかには雷薄を陳蘭にして、軍師を馬謖にするというバリエーションもありかなと思いました。短くなりましたけどね、馬謖・・・

演習・全国含めて久しぶりの勝ち越しです。8勝6敗。すこしいい気分。
タイトルに反してあんまり開幕乙できてないです。
演習モードで格下の人相手に乙ったり五分だったり負けたり。
格上相手にフルボッコだったり負けたり乙ったり。

いつもの乙連環は超絶強化に弱いので勝てません。まあ、ワラが強いバージョン用に組んだデッキなのでそれもやむなしです。
なので新デッキのために迷走中です。

司馬炎入り開幕天意。司馬炎、関索、UC張飛、月姫、甄皇后という5枚デッキで魅力4枚の編成でしたが・・・
天意の士気を溜めるまで耐えられなかったり、天意を打っても凌がれたり。特に後者は話になりませんなあ・・・
戦い方が悪いだけのような気もしますが、かつて荀彧先生の精兵陣に頼った開幕天意のイメージを引きずってしまってましてどうにもそこから脱却できません。月英できっちり取っていたあのころが懐かしいです。
全突相手にフルボッコ食らった動画を上げてます。

開幕乱れ打ち。数パターンやってみましたが今ひとつしっくりきません。固定は夏候淵で、攻城兵が劉璋か雷薄。主に地属性を中心にしたデッキになりました。
相手はローテで守ろうとするので乱れ打ちが思ったほど効果的ではありませんでした。そして超絶にやられます。上手くいきません。

R張飛&破滅献策、雷薄入り
これが少し手応えがあるかもしれないので実験をしていきたいと思っています。
今のところはR張飛、UC陳宮、Rホウ統、蜀孟達、雷薄、ゴリ、軍師増援。

未使用、沈瑩&武力10コンビ
キョチョ、沈瑩、曹仁、潘璋、呂範とか
キョチョ、沈瑩、蒋欽、郭皇后、潘璋とか
R甘寧、沈瑩、朱桓、張紘、呂範とか
R甘寧、沈瑩、呂岱、潘璋、孫桓とか
R甘寧、沈瑩、陳宮、程遠志、潘璋とか
R甘寧、沈瑩、呂姫、呂範、程遠志とか
R張飛、沈瑩、蒋欽、張姫、ホウ統or孟達とか
R張飛、沈瑩、陳宮、孟達、郭皇后とか
華雄、沈瑩、蒋欽、張紘、孫桓とか
華雄、沈瑩、朱桓、波才、張紘とか

いろいろ試してみたいのは多いですね。
他にも孔融や伊籍での回復マウントも面白そうですが、超絶相手がきついので今は無理かなと思います。

え?飛翔呂布?馬は刺さるし・・・
え?あしたの夏候惇?・・・
夏候惇、沈瑩、クラウザーさん、ゴリ、波才
やべえ!このデッキやべえ!変な意味で!
3.13で証の最高時が5、最終時点で2でした。
バージョンアップ前に遊びすぎてネタデッキで負け続けました。開幕ですらないデッキまで使ってしまいましたから。

3.5は最新20戦の戦績が表示されますが、笑える話で初っぱなの試合の表示が3勝でした。わはは。

そして試したデッキはいつもの乙連環と35式軍師諸葛瑾。
まずはバージョンアップでデッキの使い心地がどう変わるか、の実験です。
結論として乙連環3連勝、35式1勝2敗。証3へ復帰。

開幕奮陣は92Cスタートで78C終了くらいだったのですが、兵書奮陣強化が9Cほど続いたので開幕的にはトントンかなと思います。攻め続けるのは出来ませんが瞬発的に戦う分にはなんとかなります。
弱体弓が鬼のように強いので、問題ない感じでした。

35式は、超絶対策で入れた諸葛瑾が活躍して見事快進撃孫策を即死させての勝利です。
これは楽しすぎます。
動画も初の900再生を突破してしまい、いろんな意味でバージョンアップの楽しさを実感しました。

3.5も開幕乙で楽しみますよ~。

そうそう、演習モードで開幕乱れ打ちデッキを試行錯誤中です。形が固まったら動画を撮りたいと思ってます。
プロフィール
HN:
badman
性別:
男性
趣味:
マンガ、ゲーム、三国志
自己紹介:
座右の銘
 人生は死ぬまでの暇つぶし
属性
 秩序にして中立
防御相性
 ロリに強い、眼鏡反射
 ツンデレに弱い、女装吸収
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[10/05 badman]
[10/02 公孫]
[09/08 badman]
[09/08 玉兎]
[09/01 badman]
最新TB
(10/03)
(09/26)
Amazon
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]