忍者ブログ
マンガ、本、ゲームなどの購入記録や感想を書き込む趣味日記的なもの。
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日が資格試験だというのに三国志大戦です。このダメ人間め。

結果の前に、3.12で私がよく使うカードにどんな変更があったのか軽くまとめてみます。
・軍師周瑜、獄滅業炎 範囲縮小、ゲージ非MAXでの威力と速度低下が弱体
 最大の目的は伏兵あぶり、ですから範囲縮小は辛いですね。
・精兵集陣 永続がなくなる(問題なし)、非MAXで武力+1
 開幕で打つなら範囲、持続時間ともに、知勇兼陣の方が優秀になってしまいました。
・精兵戦陣 非MAXで武力+2、MAXで+3、MAXでも8cくらい
 開幕で使える性能ではなさそうです。使いませんでしたがきっと最大8cということは人単で開幕使って4cくらい?刹那の号令レベルでは割に合いませんね。

・太史慈 援護兵の武力が6から3に 頭数としてはまだなんとか使えるレベルでしょう。戦力としては見えなくなりました。これで防衛能力が格段に落ちますね…
・ホウ統 連環の計、範囲縮小。使ってみましたけどまだまだいけます。
・厳顏 憤激戦法、回復量ダウン。防衛の要、すこし厳しくなるかも知れません。
・張紘 浄化の計、範囲縮小。いいんです、メイン武力役をカバーできれば。しくしく。ただスペックだけでも入るじいさんではあると思いますよ。スペックだけなら排出停止の諸葛恪がいる、とかいわないでください。伏兵が大事なんですよ。たぶん。

 35式は弱体化、大空寺デッキはもうほぼ無理かな?という状態です。精兵での開幕乙、そんなにセガに嫌われていたとは知りませんでした。

で、戦績ですがまずはいつもの開幕乙連環で諸葛亮にお別れのため出撃・・・したら
○堕落虚誘 ○蜀呉ケニア ○無勢 最後に三連勝で終わることになりました。さらに太尉昇格戦に突入。劣化知勇陣と化した知力上昇付き諸葛亮で三連勝してしまうなんて、なんだか変な気分です。

ついで諸葛亮を教祖、張角様に変更して、太尉昇格戦に挑みます。
○魏武 ×5枚八卦 △5枚八卦
はい、失敗ですね。

さらに回復陣を試しました。固定カードは華雄、陳蘭、蒋琬。2コスを張苞と馬超、1.5コスをリカクシ、蒋欽と入れ替えながら戦いまして、戦績が
×魏4 ○4枚飛天 ×蚩尤バラ ○大徳 ○大徳 ×大量生産

まだ完成型は見えてきませんが、とりあえず徐々に扱いやすい形になってきているかと思います。

現在の最新動画

PR
結論から言いますと、勝ち越しました。11戦8勝3敗。借金返済数5。

・・・でも、最初に負けた試合、vs魏単ケニアだったんですが、これが入れ替え戦でしてね。二品に落ちたわけですよ。また降格です。

試合内容があまりにひどいので録画はしませんでした。ニコニコにアップしても面白みがないですから。今までの内容もたいしたことがないのばかりではありますが、この時のはさらに酷かったのです。

うーん、あまりに酷いからこそDLして見返すべきだったかも知れませんねえ。反省素材として。見所はありませんが、アドバイスをもらうために。

戦績
乙連環
○駆虎求心 ×魏単ケニア(入れ替え戦) ×麻痺矢 ○決起号令 
○決起号令 ○飛天求心 ○5枚忠義 ×駆虎求心(一品昇格戦)

35式
○天啓孫武 ○鬼神入り求心 ○群単4枚呂布(一品昇格戦)
すべて開幕落城に成功、一品に返り咲きました。やはり35式は強いです。

現在の最新アップ動画
7試合やってきました。デッキはいつもの開幕乙連環。
戦績は4勝3敗、ぎりぎりで勝ち越しです。含む3連勝。

3品降格危機ゾーンから脱出し、二品降格危機ゾーンまで戻ってきました。途中で入れ替え戦の危機もしのぎ、徐々に武勇を上げ始めています。はやく降格危機から脱出したい!

二戦目に戦って敗北した、開幕から攻勢をかけてきた相手のデッキが面白かったのでちょっと紹介。
韓遂、R呂姫、公孫サン、SR諸葛亮、関銀屏、廖化、軍師賈詡
魅力4枚から開幕8カウントで卑屈な急襲を使い攻めあがる、開幕乙の一種っぽい相手でした。
そのうち動画を上げてみようと思います。

今日のアップ動画は、先日の周瑜入り開幕デッキです。

これで私もニコニコ動画のうp主に仲間入りをしたわけですが、いきなり負け試合を上げる当たりはさすが自分のMっぷりを発揮しているとは思います。
ただ正直、あまり面白い試合ではなかったかもしれません。見所は・・・厳顏の一騎打ちかな?一騎打ち直前に騎馬相手の無意味なビタ止まりをしているあたり、笑わせてくれます。ちくしょう。

録画当日は乙連環での勝利が二試合とも開幕落城だったために、負け試合&落城試合という二部構成になりました。本当は号令相手に開幕リードを守りきった試合をアップしたいんですけど、そんな試合がなかったのでしょうがないですね。求心相手にそういう試合ができたときは積極的に録画しようと思います。

もう一つのデッキ呉群開幕乙の勝ち試合も録画予約はしているのですが、こっちをアップした方が受けはいいのかな?あのデッキは精兵戦陣の開幕能力が落ちそうな今、二度とやることはなさそうですから記念にアップするのもいいかも。

見所のある試合をやって、忘れずに録画すること。これが今後の課題です。

最近新しくPCを購入しました。ようやくOSがwin2000からwinXPになりましたよ。
これで使えるアプリケーションがかなり増えました。

その中の一つに、動画編集ソフトaviutlというものがあります。そして、これに対応した三国志大戦の演舞場動画に自動でモザイクをかけてくれるプラグインを開発した方がいます。これがあれば動画編集知識のない私でもモザイクをかけて動画をアップできるわけです。aviutlの作者様、プラグインの作者様に感謝の意を捧げつつさっそく動画をアップしてみました。



客観的に自分の試合を見るというのは、つっこみどころが多くてとても恥ずかしいですね。
プロフィール
HN:
badman
性別:
男性
趣味:
マンガ、ゲーム、三国志
自己紹介:
座右の銘
 人生は死ぬまでの暇つぶし
属性
 秩序にして中立
防御相性
 ロリに強い、眼鏡反射
 ツンデレに弱い、女装吸収
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[10/05 badman]
[10/02 公孫]
[09/08 badman]
[09/08 玉兎]
[09/01 badman]
最新TB
Amazon
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]