マンガ、本、ゲームなどの購入記録や感想を書き込む趣味日記的なもの。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
えー、3勝5敗でした。使用デッキは開幕漢号令。
負けた一つの試合は漢王朝の希望を打とうとして漢号令が暴発したというしょーもない誤爆が理由なのでおいておくとして、あとの4試合。
夏候淵入り飛天が2試合。
周泰or孫策入り、用は超絶強化入りが2試合。
飛天の一試合目は開幕で袁紹がやられてしまって攻めることが出来なかったもので、二試合目は普通に漢号令を凌がれました。今思い返しても2試合目がなぜ凌がれたのかよく分かりません。伏兵はホウトウだけ、武力も22しかない相手に、一撃も入れられないとかどういうことでしょうか。動画を撮っておくべきでした・・・
超絶入りは逆にこちらが開幕乙られる始末。へやーと蛮勇ともにいなせませんでした。伏皇后を上手く当てることさえ出来ていれば・・・。まあ、それをさせてくれなかった相手の方が上手かったと言うことで。
ちなみにこれでとうとう3品降格危機です。落ちてしまった方が気分は楽かも知れませんが、2品との入れ替え戦は勝っちゃいました。どうせなら四品くらいで発生する入れ替え戦で負けて、四品の人を一品にご招待してあげるという嫌がらせをしてもいいなあ…というくらい荒んでます。ああ、前バージョンに戻りたい…
負けた一つの試合は漢王朝の希望を打とうとして漢号令が暴発したというしょーもない誤爆が理由なのでおいておくとして、あとの4試合。
夏候淵入り飛天が2試合。
周泰or孫策入り、用は超絶強化入りが2試合。
飛天の一試合目は開幕で袁紹がやられてしまって攻めることが出来なかったもので、二試合目は普通に漢号令を凌がれました。今思い返しても2試合目がなぜ凌がれたのかよく分かりません。伏兵はホウトウだけ、武力も22しかない相手に、一撃も入れられないとかどういうことでしょうか。動画を撮っておくべきでした・・・
超絶入りは逆にこちらが開幕乙られる始末。へやーと蛮勇ともにいなせませんでした。伏皇后を上手く当てることさえ出来ていれば・・・。まあ、それをさせてくれなかった相手の方が上手かったと言うことで。
ちなみにこれでとうとう3品降格危機です。落ちてしまった方が気分は楽かも知れませんが、2品との入れ替え戦は勝っちゃいました。どうせなら四品くらいで発生する入れ替え戦で負けて、四品の人を一品にご招待してあげるという嫌がらせをしてもいいなあ…というくらい荒んでます。ああ、前バージョンに戻りたい…
PR
1勝9敗でした。9連敗。
もうやだこの連敗癖
現在の最新投稿動画
もうやだこの連敗癖
現在の最新投稿動画
休日出勤。まああまり疲れはなかったのでいいんです。
どっちかというと三国志大戦をやったので疲れました。ストレス解消にはなりますが、肉体疲労の回復にはよくないですね。
戦績は14戦8勝6敗、まあまあではないでしょうか。
使用デッキはいつもの開幕乙連環ただし軍師馬謖と、前回から使っている開幕漢号令がメインでした。開幕落城までいくことがかなり減りまして、寂しい部分があります。守りの時間が疲れるのですよ。
意外な発見。私の使っているデッキだと魏武デッキ相手が落とせなかった場合意外と辛いようです。ワンスルーで号令切れるのを待つ、という手段が執れませんからねえ。+3でも長時間は強い。武力6の李典が予想外に鬱陶しかったりします。
まだこのバージョンのメインが決まりません。せめて1品を維持できるデッキを見つけ出したいところです。
現在の最新投稿動画
どっちかというと三国志大戦をやったので疲れました。ストレス解消にはなりますが、肉体疲労の回復にはよくないですね。
戦績は14戦8勝6敗、まあまあではないでしょうか。
使用デッキはいつもの開幕乙連環ただし軍師馬謖と、前回から使っている開幕漢号令がメインでした。開幕落城までいくことがかなり減りまして、寂しい部分があります。守りの時間が疲れるのですよ。
意外な発見。私の使っているデッキだと魏武デッキ相手が落とせなかった場合意外と辛いようです。ワンスルーで号令切れるのを待つ、という手段が執れませんからねえ。+3でも長時間は強い。武力6の李典が予想外に鬱陶しかったりします。
まだこのバージョンのメインが決まりません。せめて1品を維持できるデッキを見つけ出したいところです。
現在の最新投稿動画
2月最後の三国志大戦をやってきました。頭痛があるのに。
頭痛はストレスのせいなので、ストレス解消のために三国志大戦をするのは何もおかしくはない。うむ。
結果
8勝14敗
二品に落ちた後一品に戻りました。武勇は微減。
負け越しているのに微減ですむのがこのゲームの面白いところですねえ。
入れ替え戦が3回ありました。1勝2敗でした。負けたら降格1、勝てば昇格2ですね。
開幕乙を考えすぎてあきらかにおかしいデッキを組んでしまって、戦ってから正気に戻るという作業を繰り返しました。ゴリとクラウザーさんを両方いれてみたり、2コス弓3枚&ホウトウでこれが本当の弓連環じゃあとか。バカ。
そして行き着いたのがなぜか開幕漢号令。おかしいよね。3勝2敗で一応勝ち越しでした。でも流星に完敗したので、この環境ではよくないかも知れません。流星多いみたいですよ。
現在の最新投稿動画
頭痛はストレスのせいなので、ストレス解消のために三国志大戦をするのは何もおかしくはない。うむ。
結果
8勝14敗
二品に落ちた後一品に戻りました。武勇は微減。
負け越しているのに微減ですむのがこのゲームの面白いところですねえ。
入れ替え戦が3回ありました。1勝2敗でした。負けたら降格1、勝てば昇格2ですね。
開幕乙を考えすぎてあきらかにおかしいデッキを組んでしまって、戦ってから正気に戻るという作業を繰り返しました。ゴリとクラウザーさんを両方いれてみたり、2コス弓3枚&ホウトウでこれが本当の弓連環じゃあとか。バカ。
そして行き着いたのがなぜか開幕漢号令。おかしいよね。3勝2敗で一応勝ち越しでした。でも流星に完敗したので、この環境ではよくないかも知れません。流星多いみたいですよ。
現在の最新投稿動画
バージョンアップによる変更で、三国志大戦.netのデッキ情報に登録しているメインデッキで使えないものが出てきてしまいました。具体的には大空寺デッキと精兵乙連環ですね。先日も書いたと思います。
開幕乙連環は精兵から知勇陣に変更してしばらくやっていこうと思います。他の軍師でよいものを思いついたらそちらに変えることもあり得ます。
で、旧版開幕乙連環の戦績は以下の形で終了にございます。
全82戦 46勝 34敗 2分 勝率56.1% 最大連勝5
落城27勝21敗 時間切れ19勝13敗2分
平均攻城力 67.1 平均防衛力50.9 平均使用士気12.3
なかなかの好成績だと思います。何度か太尉昇格戦まではつれていってくれました。
操作の腕はなくても勝てるデッキとしてかなりいい形でまとまったと思っています。
チームメイトにけったいなデッキ呼ばわりされたけどいいんです。
ありがとう諸葛亮、さようなら諸葛亮。あと荀彧と賈詡もついでにありがとう。これからは知勇陣の時代です。レベル15まで上げた三人ですが、もはや出番は開幕乙ではないときに限られます。出番が激減するでしょうが、君たちのことは忘れない。
最新投稿動画、諸葛亮最後の雄姿
開幕乙連環は精兵から知勇陣に変更してしばらくやっていこうと思います。他の軍師でよいものを思いついたらそちらに変えることもあり得ます。
で、旧版開幕乙連環の戦績は以下の形で終了にございます。
全82戦 46勝 34敗 2分 勝率56.1% 最大連勝5
落城27勝21敗 時間切れ19勝13敗2分
平均攻城力 67.1 平均防衛力50.9 平均使用士気12.3
なかなかの好成績だと思います。何度か太尉昇格戦まではつれていってくれました。
操作の腕はなくても勝てるデッキとしてかなりいい形でまとまったと思っています。
チームメイトにけったいなデッキ呼ばわりされたけどいいんです。
ありがとう諸葛亮、さようなら諸葛亮。あと荀彧と賈詡もついでにありがとう。これからは知勇陣の時代です。レベル15まで上げた三人ですが、もはや出番は開幕乙ではないときに限られます。出番が激減するでしょうが、君たちのことは忘れない。
最新投稿動画、諸葛亮最後の雄姿
プロフィール
HN:
badman
性別:
男性
趣味:
マンガ、ゲーム、三国志
自己紹介:
座右の銘
人生は死ぬまでの暇つぶし
属性
秩序にして中立
防御相性
ロリに強い、眼鏡反射
ツンデレに弱い、女装吸収
人生は死ぬまでの暇つぶし
属性
秩序にして中立
防御相性
ロリに強い、眼鏡反射
ツンデレに弱い、女装吸収
カレンダー
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
ブログ内検索
最新記事
(10/06)
(09/25)
(09/10)
(09/08)
(09/02)
最新CM
最新TB
最古記事
(02/28)
(03/01)
(03/02)
(03/02)
(03/03)
Amazon