忍者ブログ
マンガ、本、ゲームなどの購入記録や感想を書き込む趣味日記的なもの。
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

全部で21戦です。ちょっとやりすぎた気がします。
でも三品に降格してしまい、はやく一品に返り咲きたいという一心でついついコイン投入が止まらないのです。

35式 R太史慈 Rホウ徳 UC張飛 張梁 雷薄 軍師周瑜
○女性単飛天 ×大徳 ×孫武手腕 ○蜀群女性単 ×呂布バラ ○遠弓手腕 ○求心 ×天意桃園
○漢号令神医入り ○決起号令 ○漢群精兵 ○人馬虎痴 ×忠義陥陣営
8勝5敗

乙連環 UC甘寧 リカクシ 厳顏 張梁 張紘 Rホウトウ 軍師諸葛亮
×呂布ワラ ○屍手腕 ○呉群蚩尤バラ ○呂布&孫策 ×求心 ×呉群暴虐陥陣営
○西涼の乱 ○孫武
5勝3敗

合計13勝8敗、貯金5です。間違い、借金返済5です。
まずは二品に戻りました。
年明けからの連敗モード脱出はできましたけど、これが一品じゃないから通用しているのであれば、二品に滞在した方が楽園気分を味わえることになります。上を目指すか、勝ったり負けたりで満足するか。悩ましいところですね。
PR
11、12と三国志大戦をやってきました。
11日は珍しく開幕乙じゃないデッキも使ってきました。
一つは大水計デッキ、もう一つは人馬地勢。

大水計デッキは
SR関羽 R夏候淵 UC荀攸 R賈詡 UC程昱 軍師陳羣
大戦2のころに似たようなデッキを使っていまして、当時は
SR夏候淵 UC許チョ UC荀攸 SR賈詡 R楽進
でした。槍なしでしたが、その当時としては私の持ちデッキの中では一番勝率の良いデッキでした。懐かしい。神速の極、帰ってきて欲しいものです。馬の多いデッキは夏候淵だけで壊滅出来てました。槍は大水計で流して許チョで打ち落とす格好でしたね。

戦績は2勝4敗と負け越しです。

人馬地勢は、人馬ホウ徳 R夏候淵 R荀攸 韓遂 郭皇后 軍師張角
弱かったです。三兵種入っていて、しかも馬3という構成が悪かったのです。刺さりまくります、特に韓遂。卑屈な急襲は猛烈に強烈だったんですが、武力13~15とかになっても速攻刺さっていては意味がないですよね。強化計略要員ばっかりなのもマイナスです。判断が追いつきません。操作出来る馬もアタッカー1,端攻め1が限界っぽいです。大戦3開始直後にやっていた機略デッキを諦めたのも、複数の馬を扱えなかったからだというのを思い出しました。
1勝2敗1分

天単精兵・官軍援護デッキ。固定は武安国・張飛・孔融。孔融で張飛を回復させるコンセプトだったのですが、0勝5敗。回復奮迅デッキの時も思ったんですが、回復関連がどうやら苦手?

大空寺デッキ、3勝1敗。このデッキはまだ戦えますね。

11日の全戦績は9勝14敗1分でした。借金5ですが、1勝9敗1分だった日よりはマシです。
ただ、一品から三品に降格して、さらに4品降格危機ですけどね!ははは!はぁ…。

前日の降格ショックを引きずったまま、12日は全て開幕乙に賭ける。
精兵乙連環:4勝3敗  35式:3勝

ということで7勝3敗、最近珍しく勝ち越しまして、降格危機も脱しました。出来れば今月中に一品へ返り咲きたいですね。
年明け初の三国志大戦。
今年もがっつり開幕乙でございます。

・・・と言いたい所なんですが

今日の戦績:1勝9敗1分

何も語りたくない。

成績で今年の運勢占いーとかやらなくてよかったです。
開幕乙とあけましておめでとうございますを両方タイトルに入れてみました。変になりました。
まあいいや。

大晦日にも大戦をやりました。もうなにやってんだかってくらい大戦漬けです。
そのほかの事への興味がかなり薄れてきててテンションも低いです。あ、TRPGだけはまだなんとかモチベーション高めですが。仲間がいないと出来ない遊びなので、コミュニケーションを取れるいい機会なのです。

それはそれとして、大戦納めの結果を記録。

精兵乙連環
○手腕 相手は6連勝中で太尉昇格戦中。開幕でリードを取るも、落とすには至らず。遠弓陣でじわじわ削られていきましたが、甘寧の素武力、厳顏の憤激戦法で耐えきりました。手腕を悪逆無道で押し返したのが大きかったですね。いざというとき頼りになる李カク&郭シでした。
○桃園 開幕早い段階で馬超を落とせたので、大幅にリードを取れました。桃園も連環と横弓で城門だけは守りきり、あとはカウンターで落城させました。ここで太尉昇格戦にたどり着きます
×群呉シユウ 相手も昇格戦の最中。連環で止めたいんですが、浄化入り…。開幕はほとんど取れず、あとはずっと相手のターン。完敗です。
×呂布バラ 残り4連勝必須となった昇格戦ですが、相手の動きに釣られすぎて開幕攻めきれず。それでも60%までは削ったのですが、堕落の舞を舞われて連環が打てず、天下無双で壊滅。今回も連敗で速攻昇格戦失敗です。

開幕奮迅デッキ R張飛、R張苞、リカクシ、ゴリ、陳蘭、軍師馬謖 他
思い出したくもない5連敗0勝。パーツチェンジも行ってみたんですが、根本的に相性が悪かったみたいです。
じわじわ回復する攻城兵を試してみたかったんですけど、戦線が維持出来ませんでした。何故だ。
これで7連敗となりました。降格危機です。先ほどまで太尉昇格戦に挑んでいたはずなのに…

大空寺デッキ
○クコ求心 求心に負けてるようじゃ、開幕デッキ使いの名折れですよね。
×決起号令 決起号令に負けてるようじゃ…あれ!?負けた!?開幕でのリードが陳蘭一発のみ、そこから破滅を舞ったのですが決起軍団の計略に潰されました。呂姫を使うタイミングが用意出来なかったのが問題でした。

そしてもう一度精兵乙連環
○暴虐陥陣営 げえっ!高順!てな感じで天敵なのですが、相手が四品という事でスキルアドバンテージはこちらにあるはず。勝っても美味しくない上に負けると持って行かれる武勇が大きすぎて、気合いも入ります。開幕削った分を、連環で陥陣営の城門一発だけに抑え、カウンターで落城させることが出来ました。落とせなければ終わっていたので、薄氷勝利です。
○呂布ワラ 開幕それなりに削れたのですが、守りの時相手の足並みが揃った段階でこちら士気が無くホウトウも撤退中。弓でワラの体力を削ったところで城にとりつかれます。ここでホウトウが復活し、士気も6。呂布を含めた数体に連環をかけ、ワラのみ殲滅して呂布を放置し、全軍で攻め上がりました。結果呂布に壁を一発殴られただけで落城勝利。vs呂布のいい勝利経験です。
×求心 求心に負けてるようでは…。3体に連環をかけた後の対応が悪く、計略を活かすことが出来ませんでした。あのとき、曹操を集中攻撃していれば勝っていたはずなのですが。無念。

総合成績は5勝9敗。こ、こんなはずでは…奮迅で5連敗が効いてます。
どうやら精兵乙連環の調子がよいみたいなので、しばらくこれを使い続けてみます。
年末休日なのでやってきました。引き続き乙連環です。
ホームが違うので最近会ってなかったチームメイトと遭遇したのですが、この乙連環のことを「けったいなデッキ」呼ばわりされてしまいました。そんな悪いデッキじゃないはずです。ですよね?なんでこれで勝てるのかと言われましたが、そりゃあコンセプトとデッキ相性がかみ合っていたからです。デッキ相性次第で勝てない相手も多いですけどね。

○魏蜀弓連環 全無双バー5本で厳顏が許チョに勝ってしまってごめんなさい。SR趙雲にはボコボコにされましたが、一騎打ちで試合が決まった、そんな試合。この勝利によって4連勝となり、次回より太尉昇格戦へ。
×4枚八卦 また人馬趙雲か!人馬の威力のため、開幕落としきれず。逆に端攻めしていた諸葛亮とR張飛に落とされました。…なんで相手4コスいなかったのに逆乙されたんだろう…
×魅力大徳 大徳は基本お客様なのですが、SR祝融だけはだめです!開幕速攻で祝融を落としたのはいいのですが、一騎当千で時間を稼がれ、祝融が戻ってきたところで速攻捕獲戦法。もちろん壊滅だZE!

昇格戦に失敗したのでデッキチェンジ。といっても沙摩柯をリカクシに変更しただけですが。

×群単人馬象 なかなか変わったデッキ。はじきを上手く使った城防御に、開幕削りきれず。防衛面では、開幕の金環三結を放置してたら削られすぎました。
○求心 郭淮と李典入りの反計求心。UC夏候惇までいるという、何かトラウマでもあるのかという防御主体の計略よりです。もちろん後一枚は離間。反計、雲散、妨害、英傑号令。開幕に削ったリードを連環と端攻めと憤激戦法で守りきって勝利。求心は戦いやすくていいです。駆虎呑狼の計がいなければ。
△反計忠義 お互い攻め合うものの、城への攻撃が入らず激戦ながらも100%同士で引き分け。動画に残しておきたい試合でした。
○麻痺矢 相手の端攻めをガン無視して攻め上げて開幕乙。軍師陸遜を再起に設定されていたら危なかったです。こちらのデッキ内容が開幕乙に見えなかったのかな?だとしたら読みが甘かった相手のミスですね。
○水使いデッキ 奥義を業炎なんかにするから…。増援だったら負けてたでしょう。開幕早々に相手の槍がこちらの伏兵を踏んで撤退した時点でかなりこちら有利になりました。勝率77%のサブカに勝って喜んでます。
×人馬ワラ 人馬はSR趙雲。相手に雷薄がいるため、思い切った片攻めが出来ず厳顏が中央でうろうろ。ゴリも城内で温存の形になってしまい、これでは攻めきれない。そしてやっぱり人馬で蹂躙されて城を削られ、連環食らって(こちらも連環を打った後で浄化の士気がなかった)、人馬で守られてゲームセット。

今日は人馬の遭遇率が高くて苦しみました。4/9で遭遇。勝利は1/4。苦手ですねぇ。速度上昇騎馬は苦手ですよぉ。麻痺矢があれば止められるんですけどね。…リカクシじゃなくて張任をいれたらどうなるんだろう?
4勝4敗1分
プロフィール
HN:
badman
性別:
男性
趣味:
マンガ、ゲーム、三国志
自己紹介:
座右の銘
 人生は死ぬまでの暇つぶし
属性
 秩序にして中立
防御相性
 ロリに強い、眼鏡反射
 ツンデレに弱い、女装吸収
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[10/05 badman]
[10/02 公孫]
[09/08 badman]
[09/08 玉兎]
[09/01 badman]
最新TB
Amazon
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]